« AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!(その1) コアラの後・・・まずは3人でゴールドコーストをめざせー!!ブリスベン・ ゴールドコースト オーストラリア | メインページに戻る | AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!(その3)飛行機に乗ってでも食べに行きたくなる朝食(^O^V~ シドニー「bills」 »

2008年3月 7日

●AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!(その2)シンデレラごっこな午後~☆ ~ゴールドコースト「AVICA」

20080307.jpg

シンデレラは今日もボロボロになるまで遊んでいました~(^◇^V
でもー、心の中では思っていたんです。
たまには綺麗になって晩餐会で美味しいものが食べたいわ(;。;)
だから、そうしちゃいました(^O^m カンタン カンタン

(オーストラリア紀行シリーズ~♪ほかの記事はこちら~→(1)☆(2)☆(3)(4)(5)(6)(7)☆(8)☆(9)☆)

200803071.jpg

ここはオーストラリア ゴールドコーストのスパ&リゾート→「AVICA」!!見渡す限り~・・・というか見えるところ以外もぜーんぶ→「AVICA」のお庭です。

200803072.jpg

まずは・・・綺麗にならなくっちゃね・・・

200803073.jpg

その前にこの真っ白な明るいお部屋で、自分の願いを優しいオネーサンに訴えます!

200803074.jpg

オネーサンはお話を聞いてくれたあと、お風呂用のハーブを持ってきてくれましたー☆
ハーブの効能は・・・丸い器から時計回りに・・・

血行を良くした~いのぉ(><))・・・緑茶と生姜。
元気回復~(・O-)/・・・レモングラス、ローズヒップ、カルダモン、シナモン。
毒、溜まってないかしら(・。・?・・・フェンネル、ダンデライオン(タンポポ)、ペパーミント、リコリス、レモンバーム。
わたしーストレスたまってるの~(;.;)・・・カモミール、ラベンダー、ローズ、パッションフルーツ。

蓮花ちゃんとワタクシ決断は早い。
私、デトックス(^O^)/
蓮花ちゃん、元気~\(^◇^)/・・・って(●。●;もうアナタ十分元気じゃな~い!!

200803075.jpg

それ+エッセンスオイルを使ってエステしてもらいま~す\(^◇^V

200803076.jpg

え~と・・・いずこへ~(・。・?
エステをしてもらう場所は一軒ずつ別棟になったおりましたー(●。●; ゼイタクー(><)

200803077.jpg

広大な緑の庭を眺めながら・・・

200803078.jpg

ハーブの入ったジャグジーに・・・(~。~) お好みで死海の塩も入れて・・・キャンディーまで置いてありました~♪

200803079.jpg

ほひゃ~。ふやけちゃったところで・・・穏やかで慈しみ深いJunkoさんにリンパマッサージをしてもらいました(-。-) 
急に体が軽くなったみた~い♪

2008030710.jpg

お次はドレスね!これはほんの一部(><)もう~アングリくるほどドレスだらけ・・・

2008030711.jpg

MariさんとHanaさんに手伝ってもらってこんなになっちゃいました~☆  どう!?(・。-)

2008030714.jpg

どーぜん!!シンデレラは馬車に乗るのよ~♪これは、英国王室御用達のドイツの馬車屋さんに作ってもらったもの。・・・・・あらん?蓮花ちゃんは白いドレスで花嫁さんごっこなのね♪

2008030715.jpg

白い馬2頭は二人の御者が毎日お世話をしているのでピッカピカッ!尻尾も綺麗に三つ編みにしてもらってましたよ♪
手入れの行き届いた緑うるわしいお庭を、パッカ!パッカ!パッカ!・・・・・

2008030716.jpg

パッカ!パッカ!パッカ!・・・・馬のひづめって、蹄鉄打ってるから見事にいい音立てるんですね!

2008030717.jpg

さあ!到着です(^◇^)オーガニック ディナーの晩餐会~\(^O^)/

2008030719.jpg

わおー。西洋圏ではいいレストランになればなるほど・・・照明を落としているんです・・・(><;
ワタクシのカメラ・・・暗さに弱いの(;。;) 素晴らしいディナーが色あせて見えても、ああ!あなたの心の目がきっとそこに色を添えてくれるに違いないと、ワタクシ信じておりますわん(~。~)

まずは・・・アミューズ。
クイーンズランド沿岸で採れた帆立のカルパッチョ。これはいきなりお写真なくってごめんなさ~い(・。・;
小さな黒い斑のあるはじめて食べる帆立でした~。・・・それに繊維質の多いフレッシュセロリとキャロット、キュカンバーにかぶらを添えて。

なんせ、エステの後のオーガニック ディナー。美容食ですのよ~(^O^V

2008030721.jpg

バターはハート型~

2008030724.jpg

さっそく二つ目のパンが運ばれてきました・・・ワタクシ、すでにパン一つ食べちゃってます(><)

2008030725.jpg

サーブしてくださるのはPetaさん。お母さんのように頼もしくて温かい方です♪

2008030726.jpg

前菜はモートンベイで獲れた団扇海老。トマトとアボカドとライムのソースで・・・。
いろいろなハーブはここの近くのタンバリン山で採れたものです。採れたて新鮮!

2008030727.jpg

団扇海老・・・オーストラリアにもいるのね。蟹と海老の両方の美味しさを併せ持つこの海老。甘酸っぱくコクのあるソースと相性ぴったりだわ(^◇^V

2008030728.jpg

メインのお肉料理。
なんたってオーストラリアに来ては見逃せない仔羊。それを低温でじっくりグリル。やわらか~い(~。~)
オイスターソースを隠し味にオリエンタル風のソースで・・・んん~ん、おいしー。
有機農法で作ったほうれん草とマッシュした人参やさつま芋。これがまた甘いこと~♪野菜だけでも十分なご馳走になりそうですわん。

2008030729.jpg

お魚料理は肉厚なサーモンのソテー。サーモンの向こうにはかぶらのポトフ。

2008030730.jpg

コクのあるアボカドオイルと、バジルの葉と種を使ったソースをたっぷりとつけて~~。上品なサーモンにコクと香りが加わって・・・こ~んな味わい方もあったのねー(^O^)

2008030731.jpg

バジルの種って水を含むと3倍も膨らむんですって~☆

20080307.jpg

ああ・・もうデザートの時間なのね。
運ばれてきたのは、フレッシュベリー、マンゴ、ライチのカクテル 。

2008030733.jpg

なんだかキャンドルの光も一段と明るくなってきたように感じられますわ。

2008030734.jpg

みずみずしいフルーツに絡まったバニラソース。

2008030735.jpg

コーヒーで晩餐会の名残を惜しみつつ・・

2008030736.jpg

シンデレラは早く帰らなきゃいけないのよ~~。
ガラスの靴もしっかり履いたまま!ごちそうさま~(^O^)/おいしかったわ~
「早坂さん、お忘れ物!」
まあ~。ワタクシのシミだらけの白いシャツ。いつの間にかHanaさんがお洗濯してくださってたわ!!これからの長旅、助かるわ~ありがとう、ございますー!パッカパッカパッカパッカ!

2008030737.jpg

ふ~、ただいまー\(-O-)/「ベルサーチ」のおうちに帰ってきました。
ん?クッションの位置がかわってるわ?

2008030738.jpg

アロマオイルがキャンドルで温められていい香り(~。~)

2008030739.jpg

ベッドに滑り込みやすいようにめくられたシーツにはチョコレート♪

2008030740.jpg

ミネラルウォーターと、あ!グラスの底にまであの顔が・・・(^◇^;
おやすみなさ~い(-。-)明日は・・・朝、6時20分の飛行機に乗ってシドニーまで朝ごはんを・・・・え~と・・・世界一の朝ごはんだっけか?・・・食べに、むにゃむにゃ・・・それって京都の→「瓢亭」の朝粥のことだったかしら~グ~グ~グ~(~.~)

ほか6人のブロガ~♪さんの記事と動画は→こっちらー☆

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

banner_01.gif

にほんブログ村 グルメブログへ

AVICA wedding & resort
住所 Crn Gooding Drive and Boowaggan Road MERRIMAC, QLD 4226
TEL +61 7(5569)1299

PALAZZO VERSACE
住所 Sea World Drive Main Beach
TEL 61(07)55098000

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/250

コメント

わーーーーお二人とも素敵!!!お姫様になれたなんていいなぁ。女性は憧れますよね。。その1人。。ウェディングドレスでなくてもドレスは一度は着てみたいですね。。エリザベスみたいにね(笑)

ひ、姫~~~~♪♪
ゴールドコーストのコースは、かなりゴージャスですね!
バラ風呂が素敵~~~~~~!!!
いいないいな♪
美しくなったところでドレスアップですか(^^)

馬車がすんごいですよね。

☆ワコメさん

そう~\(^◇^)/お姫様ごっこしたんです!!
この馬車も、今のエリザベス女王がオーストラリアの・・えーどこだっけ?かの街を訪れるときに乗るものと同じなんですって!

☆55aiaiさん

ひ、姫はバラ風呂ははじめてでごじゃった~!!
この広がったドレスはわらわの結婚式以来ぞよ。
馬車もいいけど、馬に餌やりたかったな~(●。●)

これは映画のセットですか?って思うほどですね!
このまま撮影出来そうです。
綺麗にしてもらって、美味しいものを食べて、ホテルはベルサーチ!
もし私が会計担当なら・・・
お~!考えただけでも怖いです!
下品な私はすぐにお勘定を気にしてしまいます。
すみません!

☆やじきたさん

これがまった~本物だからびっくりしちゃいます(@@;
ワタシが会計係なら馬の世話一週間ほどアルバイトさせてもらいます。でもってベルサーチでアイスコーヒー飲んで・・・・(><;

パッカパッカと本当におとぎの国に迷い込んじゃったような
体験でしたよねー。

しかしディナー、照明が暗かったにも関わらずここまで色補正できたとは!!
お見事です~☆

☆蓮花さん

見事にパッカ!パッカ!でしたよね~♪ワタクシあの音だけでも俄然、馬が飼いたくなりました。栗毛の馬がいいな~~(もう、飼う気でいる^◇^mムリムリ)

ディナー。照明が惜しかったですね~(><)もし、日の光の下で食べることができていたら・・・んもー素晴らしかったのに!!蓮花ちゃんはどう?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)