« 【特別番外編】連休初日はどんどん!うどんうどん☆讃岐でうどんだ~い(^◇^)/ | メインページに戻る | "ザ・シェフリンクⅡ" 第43弾!!実はフードも美味しかった ~☆めっけもの、ショット・バー! 苦楽園 「アミスター」\\(^Q^) »

2010年3月23日

●"ザ・シェフリンクⅡ" 第42弾!! うまいイタリアンをガッツリ食べるなら~☆ 苦楽園 「カルボニエラ・デル・トロ」\\(^Q^)

1003231.jpg

「もー(>Q<)O いい匂いがただよってきたから、ガマンできなくなっちゃったわよ~☆ 」
ご近所の方も思わず飛び込む、今話題の超人気店!!
うまいものをガッツリと食べさせてくれること間違いなし!西宮は苦楽園。イタリア料理→「カルボニエラ・デル・トロ」\\(^Q^) 行ってきましたっ!

トロさんをご紹介くださったのは→「桂花」小野シェフ♪

サクラの名所。夙川の一筋、東。
こんなビューチホーな立地条件なら!お花見の時期の早め予約は必須ですわぉぉぉ~☆

01003232.jpg

とはいえ、ここは閑静な住宅地。イタリアの旗が目印ですぅ ♪

01003233.jpg

ぎりぎりセーフな一番乗り~。
このあとお客さん。つめかけるは、詰掛ける(・。・;

01003234.jpg

わはははははー☆
と中身イタリアンな仲川 徹シェフで~す・・・ってシェフ、ちょっと上を向きすぎてる気がするのですがぁ。

01003235.jpg

・・・ははは!
やっぱり上、向きすぎてましたっ!めちゃくちゃ陽気な仲川シェフ。徹シェフ・・・え!?とおるシェフ?とぉるシェフ?とぉろ・・・トロ!
もしかしてお店の名前、トロさんって~!
シェフがイタリアで料理修行しておられたとき、みんなにトォロォ・・・でもってトロって呼ばれていたからだったりして!!!
「そうです。よっくわかりましたね ♪ 」
わぁ。シェフの、楽しい→イタリアのアルバム!←ここで見ることが出来ます(^◇^)/ ええー!神戸のイタリアン・レストランで経験をつんだ後、まずは語学留学でイタリアに行かれたんですかぁ・・・ふむふむ。楽しそう~~ ♪

01003236.jpg

というわけで、ワタクシの特等席!カウンターを確保。

01003237.jpg

さっそく(^Q^)ノノ ガッツリと出ましたー☆
前菜!

01003238.jpg

真ん中のお皿の向こうに隠れていたのはジャガイモのフリット。アリオリオ・ソースを添えて・・・。

うわぁ~(◎Q◎))ニンニクの風味、鮮やかに引き立つこのお味!
徹シェフは、も~間違いなく食べるの大好き人間とお見受けいたします!!

01003239.jpg

イカゲソと菜の花のトマト煮込み。
イカの旨味がじゅぶじゅぶ (^~^)V お口イッパイ広がりまっす!

010032310.jpg

迷わず。グリッシーニはたっぷり、アリオリオをつけて・・・パリポリッ。
美味し~い♪

010032311-1.jpg

ひんやりと野菜の味が活きてる!!カポナータ(^Q^)/

010032312.jpg

マグロのソテー。パン粉にアンチョビとガーリックで風味付け♪

010032313.jpg

カリッカリのバケットにレバー・ペーストを塗って・・・

010032314.jpg

スパイシーな海老のフリットが彩りを添え~(^Q^)/

010032316.jpg

とろシェフのイタリア時代の写真 ♪ 食べ物ばっかりだぁ~!!

でもって(@。@;; 睡眠時間→1日3時間半の日々!?それが楽しすぎて2年もトスカーナに居ついちゃったって~?どんな強靭な体してはんねやろぅ・・・

1003231.jpg

・・・ど~ん!と本格イタリアン・サイズで登場いたしましたるは!!ホタルイカのピリ辛トマト。

え(・。・? 大きさが伝わらない? それでは、写真をポチッとクリックしていただければ・・・

010032317-1.jpg

・・・それでもまだ、充分ではない?
ホタルイカがこの大きさなんですがぁ!!

010032318.jpg

でーーー!!!
うまうま(^Q^)/ホタルイカが思いっきり入ってるんですがぁ!!
トマトと、噛めばかむほど旨味の増してくるプリップリのホタルイカ~☆
オリーブ・オイルの使い方が上手い!(←これかなり、ポイント)

も~・・・しゃーわしぇ~(@Q@)P

010032319.jpg

あまりの美味しさにワタクシのお腹もイタリアナイズドされたのか・・・メインに備えてパンが出てきても、ちっとも怯みません(^◇^m どうなってんだぁ?

010032320.jpg

あれは、誰かがオーダーしたアサリのペペロンチーノ。
すごい分量です!

010032321.jpg

何人分だろう・・・

しかしこの後、しっかり見てしまいました!
仲川シェフが強健な背筋をうねらせながら、山盛りのパスタの入った大鍋を振っていたのを!!
やはりトスカーナで、毎日1,000皿の料理を仕込み1,000枚のお皿を洗って「あ~楽しかった♪」と笑えるだけのことはあります!イタリアの厨房を髣髴とさせる光景だったのですが・・・残念ながら映像が(><; ありませんので皆さんの目で今一度お確かめくださいませ~~

010032322.jpg

と・・・ いつの間にやらド~~ンと!!黒毛和牛のタリアータ(^Q^)//
塩の代わりに豚の塩漬けを乗せて・・・
水菜にキク菜、わさび菜とお野菜もたっぷり。

010032323.jpg

うにょ~♪
タリアータって、余熱でじっくりと中をレアに仕上げるのがポイントなんですよ~~。レア好きの日本人にピッタリの本格イタリアンなお料理!

010032324.jpg

緑鮮やかなアスッコ。
見かけは菜の花。お味はアスパラ?新しいお野菜です(・。-)V

010032325-1.jpg

とどめはこれ!
モッチリ、美味し~♪ 赤米のリゾット(^Q^)) 確かイタリアでは黒いお米に白いお米、いろんなお米でリゾットを作るんですよね。

010032326.jpg

ドルチェなお時間になりました\(^Q^)/

010032327.jpg

とろり~ん♪
真ん中は、もちもちフルンフルンな豆乳のパンナコッタ!
この舌ざわり、病みつきになりそう~(>Q<))

010032328.jpg

バニラのジェラートに、フランボワーズ・ソース~~

010032329.jpg

さらに!ティラミス~☆

010032330.jpg

ところで、この可愛い色の箱はなんですか?
「カンツッチョです。あの硬~~いお菓子の・・・。よろしければ、どうぞ召し上がってください♪」
わぁ~い!

010032331-1.jpg

まじで硬い。硬いのがこれまた美味しい(・~・;;

010032332.jpg

クレマた~っぷりなエスプレッソで、ぷふぁ~~('◇'))

ところで仲川シェフ!シェフおすすめの美味しいお店をお教えいただけますか。
「バーなんですけれど、フードが美味しくって最近はまってるお店があるんですよ。駅のすぐお向かい→アミスターっていうお店。そこ、フードがすごくいいんです♪ 」
それではザ・シェフリンクはじまって以来!次はバーです!!いえ、フードに注目のバー→→→→→→「アミスター」(^Q^)/潜入してまいりま~す♪

010032334.jpg

ああ~(^◇^))美味しかったぁー☆ 満腹だぁ。美味しいものがお腹いっぱい詰まってる!
仲川シェフ。ダイナミックな本格イタリアン、堪能いたしました。またタ~ップリと食べにお伺いいたしますね。ごちそうさまっ!!

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

にほんブログ村 グルメブログへ

カルボニエラ・デル・トロ
兵庫県西宮市名次町11-15 
TEL 0798(70)8848
営業時間 11:30~L.O 14:30
       17:30~L.O 21:30
定休日 月曜定休 (祝日の場合翌日休み)

この日のランチ・コースパスタ・メインのお料理この日のおすすめ料理♪ ♪
ドリンク・メニューおすすめグラス・ワイン♪♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/427

コメント

ああああぁぁあぁ~☆

いまワタシの頭のなか、ホタルイカのスパゲティで破裂しそうに
刺激されまくってます☆
しかもピリ辛ですか!、どわーっ!、たまらん!!

お料理も素敵ですが、すっごい努力家なシェフの豪放かつ繊細な
お人柄が伺えるのが良いですねぇ・・・
本物のイタリアンは、作るほうも食べるほうも体力勝負じゃ!!
ってな気持ちになってきます。

・・・あ、ワタシは毎晩8時間スイミンですけど(汗

☆つきじろうさん

ワタクシも!あの素晴らしいホタルイカの歯ごたえ、旨味を
いまだ思い浮かべ(^Q^))←こんな顔になっております。

どんだけ~~ってくらい入ってましたよ♪
ピリ辛具合も、事前に尋ねてくださって・・・トマトと芳醇なオリーブオイルにまみれた大量ホタルイカ!!また食べたい~☆

仲川シェフ。タフですよね。
・・・あ、ワタシも 睡眠(~。~zzzz

3時間半睡眠を2年間!?
しかも1日1000皿の仕込み&皿洗いって!!

素晴らしすぎです!
人間、限界はないっていうのを思い知らされましたよ~。
料理人になるために生まれてきた人ですね。そうに違いない(笑)

中身がイタリアンな人っていいですよね。一緒にいるだけでパワーもらえそう。
料理もすっごいパワフルですね。
とくにホタルイカ!!

☆蓮花さん

すごいでしょ~!
パワー、いっぱい分けてもらいました♪

もともとは2,3ヶ月、ちょこっと働こうかなって感じのノリでトスカーナに行ったんですって。
でも、普通これなら一週間も身体もたないですよね(><; それが、なんと楽しすぎて2年もいついてしまったって~☆ものすごくこの仕事が好きでなければ出来ないっ。

仲川シェフのお料理は、ニンニクとオリーブ・オイルの使い方が絶品です!!
も~!うっとりするくらい(~Q~))

全部美味しそうです。とくにホタルイカのスパゲティは食べてみたいですね。美味しさの迫力が伝わってきました。

☆ureshiiさん

はじめまして~♪ようこそ\\(^▽^)
ワタシもホタルイカの季節のあいだに再訪したいですぅ。
バンバンッと、美味しさのツボにはまるイタリアンですよ!

今更ですが、こちらに行ってきました。
ピッコロランチをいただいたのですが、とても美味しかったです。
次の料理の間に、アルバムを見せていただいたのですが、見ていたら行きたくなりますよね!イタリア!
無理なので、こちらで行った気分になりにきます!

☆やじきたさん

ピッコロランチ♪美味しそうですね(^Q^))
今だとパスタは何かな~・・・。きっとお腹いっぱいだったでしょうね。

そう!あの、イタリアのアルバム。
明るい太陽のもとで、鮮やかな色彩あふれて。
イタリアって、行ってみたいですよね~☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)