« 【ザ・シェフリンク再訪編】軽やかな香りに春を感じる~北野・山本通「キュイジーヌ・フランコジャポネーゼ・マツシマ」 | メインページに戻る | AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!(その2)シンデレラごっこな午後~☆ ~ゴールドコースト「AVICA」 »

2008年3月 7日

●AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!(その1) コアラの後・・・まずは3人でゴールドコーストをめざせー!!ブリスベン・ ゴールドコースト オーストラリア

08030744.jpg

えー(・。・?はじまりは何でしたっけ?
そうだ!ジャルパックさんに「関西代表でシドニーに旅行してくださいませんか」と誘われたんでした。あと6人のブロガーさんは成田発。ワタクシは関空発。

で、つぎに・・・「関空からシドニー直行便、ありませんでした(。。; もしよろしければ1日早めにブリスベーン入りしていただけないでしょうか・・・書道家の→岩科蓮花さんと、しょうが焼きに恋している→Gingerさんにもご一緒していただけるようお願いしてみますから・・・」

ということで!!ワタクシのオーストラリア ブリスベーン・ゴールドコースト・シドニーのグルメ旅行ははじまったのでしたー\(^◇^)/

(オーストラリア紀行シリーズ~♪ほかの記事はこちら~→(1)☆(2)(3)(4)(5)(6)(7)☆(8)☆(9)☆)

0803072.jpg

「アバ・・・アバ・・・アバ・・・を探すのよね。\(-0-)/ふぁ~よく寝たーアバババババ~」
昨夜は9時過ぎに飛行機に乗ったとたん爆睡。夕食サービスにも気がつかず、目を覚ましたら着陸3時間前の朝食サービスだったんですの・・・ブリスベーンは時差1時間。朝の7時過ぎで~す。
あらーこの方「AVA」って書いた札もってワタクシのこと見てるわ~(・。・)

0803071.jpg

「早坂さま!今日1日ゴールドコーストをご案内させていただきます山本と申します!!」
うわ!(●。●; は、はじめまして~。こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(。。)m
ということは→蓮花ちゃんGingerさんは?きゃ~~!いた、イタ、いたー!!と再会(←よね?)を喜びつつ山本さんの用意した車へ・・・

0803074.jpg

車窓から~きゃー!スティーヴ(;。;)!!ここはオーストラリアなのね~☆

0803075.jpg

さっそく向かった先は1927年創設の→ローン パイン コアラ保護区。保護されているコアラの頭数はギネスブックもの!130頭以上!

0803076.jpg

ローン パイン・・・つまり“一本松”の名前のもとになった松の木。こんなにも周りがにぎやかになるなんて、昔は思ってもみなかったでしょうね♪

0803076-1.jpg

Kindy (幼稚園) と書かれた柵から飼育係に連れ出される1歳になったばかりのコアラ。これから人に抱っこされる練習だそうです。それにしても、幼い顔立ちが愛くるし~((><))

0803077.jpg

保護区内の乗り物。飼育係は特別ゴーカート。後の人は徒歩で~す(^◇^V

08030712.jpg

あ、その前に世俗的ですがお金を$にかえます。ワタクシここに来るまで¥しか持っていませんでした。というのも、ここはサービスで一番お得に両替できると聞いていたからです。

08030712-1.jpg

雑学~☆ オーストラリアの紙幣はビニールでできています。だからクチャクチャにしても一緒に海に飛び込んでもヘーキ。ちなみに左上の50¢、大きすぎて通称“財布壊し”と呼ばれています(^◇^;

0803079.jpg

では~ Young Ladies のテントにまいりま~す。お肌のためにも睡眠は大切だわん。でも、あなた・・・左手がしびれませんこと?

0803078.jpg

そうそう、こういう感じに爆睡すると気持ちいいですわよね。
コアラって一日20時間くらい寝ているそうです。餌のユーカリのカロリーが低いためってことですが・・・ウチの猫、大食漢で一日21時間は寝てるわ。どういうこと(・。・?

08030710.jpg

コアラ抱っこの写真撮影です。蓮花ちゃん、コアラに何か話しかけてます(^。^)
お腹の前に組んだ手のひらの上にコアラを座らせて、両手は飼育係のおねえさんが「ハイここつかんで」って感じでつかまらせてくれます。なんだか大きなブローチを貼り付けてるみたい・・・コアラは木につかまっているつもりなんです。

08030711.jpg

面白いのが、コアラを木(人ですが><)から引き剥がすとき。あら~なんでー???って顔になっちゃいます。

08030710-1.jpg

私もパチリ!あとでカレンダーと絵葉書、ポートレートにしていただきました(^◇^V
コアラは1日30分、週4日働いて自分たちの保護区を維持しています。飼育係の世話がいいのか、ここのコアラは人によじ登ってくるほどよくなついているそうです。

08030714.jpg

わ、けっこう激しい連中が集まってきています。これは野生の虹色インコ。「腹減ったどー!!」

08030714-1.jpg

うんまい!バチャバチャバチャバチャ・・・。ばちゃばちゃとぞ喰ひに喰ひけり(・。・;

08030716.jpg

前日の雨で、あちこちから可愛いキノコが顔を出していました。
「はい、今からカンガルーの所に行きますからね~♪」

08030713.jpg

「わーい♪トカゲ!トカゲ!」
蓮花ちゃんとワタクシはトカゲを見つけるたびにカメラを持ってあっちへ走りーのこっちへ走りーの。案内役の山本さん、困っちゃったモー。
ここで縄張り争いのにらめっこをしていた2匹のトカゲも、相手にメンチ切りながら・・・でも逃げるべーか?困っちゃったモー(><;

08030717.jpg

「はい!これ。カンガルーの餌ですよ」
餌を手にしたとたん気分は「カンガル~♪」トカゲは目に入らなくなっちゃいました(^◇^m

08030718.jpg

うひゃ~(・。・; おとなし~。カンガルーってパンチしてきたり蹴ってきたりするものかと思っていたら・・・

08030719.jpg

「わー!きゃー!きゃー!・・・・・」
あれ?なんで蓮花ちゃん、カンガルーの餌をエミューにやってるの?カンガルーが後ろで順番待ちしてるよ~。

08030721.jpg

「ねぇ~。これなぁにー?」
ん~?それはビックリ箱よ。鼻が大きくなるから近づかないほうがいいわよ~(・●・)

08030720.jpg

「周りのみんながご飯くれるから、ボクなんだか目が回りそう・・・@@)」

08030723.jpg

さあ!人間の餌(><;もとい!食事の準備も着々と進んでいます(^。^) 煙もうもう、オージー バーベキュ~(^◇^V

08030724.jpg

コアラの食事の時間になりました。

08030726.jpg

これがコアラの餌。ユーカリです。

08030725.jpg

パチッと折ると・・・(~。~)んん~ん、爽快ないい香り~☆

08030727.jpg

え!?寝てたコアラの目が開いた(・。・)

08030728.jpg

立ち上がった~(●。●;

08030729.jpg

は、走ったーー!?(@。@;;
すたこらさっさっさ~~~♪

ローン パインでは餌の時間になるとユーカリの木にジャンプする、ジャンピング コアラが話題を呼んでいるそうですが・・・まさかね~もう一回バーベキュー見てこよ~っと・・・・
・・・・どよ!!
コアラを見ていた人たちの間からどよめきが!!振り返ると(◎☆◎; コ、コアラ・・・飛んでました。

08030729-1.jpg

写真、撮れなかったのでローン パイン コアラ保護区の絵葉書からお写真お借りいたしました(^◇^m

08030730.jpg

ランチタイム!オーガニックのオレンジジュース。酸味も苦味もあって、これぞ生きたオレンジだと実感!

08030732.jpg

特別注文の子供用コアラパンケーキもありました。

080307.jpg

チキンにビーフにベーコン、オーガニック野菜・・・スクランブルエッグにご飯に・・・もりもり食べて~~

08030735.jpg

~~元気100倍!ジャンピング蓮花ちゃん(^◇^)/

08030736.jpg

さーもうここはローンパインから車で2時間。かの有名なゴールドコーストです!!波が高くて遊泳禁止の旗が立っていますね。風の音も・・・

08030737.jpg

綺麗な貝がいっぱい~♪でも自然のものは国外持ち出し禁止なのよね~。蓮花ちゃん、つまんなそうに貝殻すてちゃいました。
砂がパウダーみたいで足の裏いい気持ち。後で知ったのですが、鳴き砂だったんですって!でも風の音で気づかなかった(><)

08030738.jpg

さあ今夜のお泊りはゴールドコーストきっての高級リゾート→「パラッツォ ベルサーチ」。こわい顔がお出迎えです。
ワタクシの格好はといえば・・・シャツに大きなシミをいくつもつけて、おまけにジーンズのすそから背中まで砂だらけ(><; ひゃ~ちょっと砂が床に落ちますけれどいいですか・・・?
黒いポロシャツのかっこいいペルボーイがカジュアルな雰囲気をかもし出しながら、にこやかに・・・
「ゴールドコーストの砂ですね。気にしない気にしな~い」

08030739.jpg

ひゃ~(><)ベ・ル・サー・チッて感じですね。ガラスの向こうは砂浜つきのプールと長期滞在者用のコテージ。ヨーロッパの王室関係や大統領関係(?)の方たちの隠れ家でもあるので、人を写さないように慎重に・・・慎重に・・・

08030740.jpg

シャンデリアも見るからに質のよいクリスタル。

08030741.jpg

早く着きすぎたのでチェックインまでラウンジで休憩~♪ こーゆーホテルのラウンジって・・・日本ならオレンジジュース一杯(><; きゃーですよね。

08030742.jpg

・・・え?ええ?(・。・; アイスコーヒー・・6$!?

08030743.jpg

ソファーの肘掛からもこわい顔がにらんでるというのに・・・

08030752.jpg

うっひょ~\(^O^)/これがオーストラリアのアイスコーヒーで~す!!本物の生クリームに甘くローストしたコーヒービーンズの芳ばしいこと~☆ クッキーまでついて! アンビリーバボー(@@;

08030747.jpg

さあ、今夜泊まる部屋へのご案内~(・。・; クラシカルな廊下はまるで迷路・・・。

08030748.jpg

わ~い\(^◇^)/広いベッド!独り占めで~す!!わっ、でも電話が鳴ったら真ん中からゴロゴロゴロ~って転がっていかないと手が届かないかもー((><;

08030749.jpg

ジャグジーつきの大理石のバスタブ・・・あれっ?でもドアがない。以前は左のシャワールームにもドアがなかったとか・・・

08030750.jpg

クッションも、ハ~デハーデー(^◇^m
「荷物置いたらすぐに降りてきてくださいね」
って言われてたんだ(●。●; 忘れる所だった!いっそげ=3 今からいいところに行くのよね~♪

08030751.jpg

え?どんないい所かって?・・・・それは~次の記事で~す(^O^)/

ほか6人のブロガ~♪さんの記事と動画は→こっちらー☆

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

banner_01.gif

にほんブログ村 グルメブログへ

Lone Pine Koala Sanctuary
住所 Jesmond Road,Fig Tree Pocket,Brisbane QLD 4069
TEL 07(3378)1366

PALAZZO VERSACE
住所 Sea World Drive Main Beach
TEL 61(07)55098000

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/249

コメント

ぽぎゃらばぁ~っ!はココですね(笑)

コアラちゃんのカメラ目線がカワイイ!\(^◇^)/
それに30分勤務で週休3日とはウラヤマシイ!

ローンパインの楽しい様子、朝ごはんのシーン、ビーチ、オーストラリア独特のアイスコーヒーそしてヴェルサーチホテルの豪華さ、すべてが素敵なお写真とコメントによって臨場感ある記事として伝わってきました!

でも、初回からこのボリュームとはっ!?

☆ロレンスさん

うお!なぜかばれている((><;

そう。このとき、なぜかカメラ目線ちょうだいできちゃったんです。

でもロレンスさん、20時間も木に座って寝てなきゃいけないんですけれど・・・もしそれでもよろしければ一度コアラに・・・・

☆milanokkさん

実はこの時点まではかなり寝ぼけてましたね~。本当はローンパインでもっと遊んでいたかったのですが・・・で、ゴールドコーストでももっと遊んでいたかったのですが・・・で、ヴェルサーチに長期滞在したかったのですが・・・

ヴォリューム、もっと大きくしますか?ぽぎゃらばぁ~~~~っ!!!!!!

ぽぎゃらばぁ~~~っ!!
オーストリアのコーヒーって見た目たしかにパフェっぽいねぇ。
パフェラッチ!に入れたいような…。
コアラ飛んだり蓮花ちゃん飛んだりと、のっけっから記事飛ばしてるねぇ~(^^)

面白い、面白いぞ神戸っ子!
長い、ながいぞーハヤサカー!!

ところで、8年に1度のエピソードは闇に葬り去っちゃうの?

手をお広げたコアラの写真、ディズニーのスティッチですね!
小さい頃から人に慣れる練習をしているのですか?
う~ん!コアラさん達も大変だなあ。
虹色インコさん達は、色が綺麗なものと、緑が多い色といますが、これはオス、メスの違いなのかな?
コアラのジャンプ、ベルサーチのホテル、色んな所に見入ってしまいますよ!
これから、美味しいものが出てくるんですね!
楽しみ!楽しみ!

初めまして~。
ナポリタンのeatnapoです!

いつも読み逃げさせていただいてました~(爆)

ここで一句。
”ヴェルサーチ あちらこちらに こわい顔”

すごいゴージャスなホテルですね。
泊まってみたいッス!!

コアラのジャンプは撮れなかったけど蓮花ちゃんのジャンプが撮れてよかったですね(笑)
ゴールドコーストも行きたかった~(>_コアラのジャンプは撮れなかったけど蓮花ちゃんのジャンプが撮れてよかったですね(笑)
ゴールドコーストも行きたかった~(>_

先発組の初日って、こんなアドベンチャーだったんですね!
お伺いしたお話では、エミューの餌やりで早坂様と蓮花様が
えらく違った待遇を受けたってのが面白かったです(笑)

ところで私の前世がコアラかカンガルーかと考えると、やはり
「寝袋」が好きなのはカンガルー時代の記憶が残っているのかなと・・・☆

うおおおおお!ゴージャス~~~!!きれい~~~~!!!!!グレイト~~~!!!!!!!!!!
と、一枚ずつの写真に反応しておりました!
まるで自分が海外旅行に行ってるみたいな気分。
あああああ、いいなぁ!
飛行機が嫌いじゃなきゃ明日にでも飛んでいきたいよぉ!!

ん?早坂さん!早坂さんじゃないの!
遠慮がちな画像ですが、コアラちゃんも可愛いけど、早坂さんもカワイイ!!!!!

素敵な旅が始まりましたね!
これからが とっても楽しみ!!!

☆ヒロキエさん

ぶちゃらぱあぁ~~~!!
アイスコーヒー・・・生クリームもりもりでビックリしましたよ~(^◇^; もう、パフェ系等ですね!

オーストラリアはとにかくよく飛びましたね~ジャンプ!ジャンプ!!ジャーーンプ!!!ですわん~(・。・?

☆やじきたさん

うひゃ(^O^)確かに!!スティッチってよく両手を広げていますね♪
幼稚園のときからお勉強?飼育係の人が信じられないほど大切に丁寧に静か~にコアラを扱っていることに驚きました。

インコは、緑一色のも混じってますね~。中型インコはオス、メス見分けにくいとペットショップで聞いたことがあります・・・

コアラのジャ~~ンプ。珍しいですよね!ベルサーチも珍しかった~(^◇^m

☆eatnapoさん

はじめまして!まいう~☆

ではもう一句
ヴェルサーチ そっちもあっちもナポリタン

イタリア人のお客さんが多かったような気がしました。・・・んん、ヨーロッパのラテン系の国からのお客さん??それとも、あそこにいるとそんな風に見えるのかな~(・。・?

eatnapoさんはきっとここに泊まるとイタリア人になるでしょうね!

☆くにさん

そうなんです!ジャンプ、ジャンプの蓮花さん!足元、海の砂が舞い上がって渦巻いてるのが写ってますでしょ。
「ねじり!!」
って叫んで飛んだんですよ~(^◇^m

☆つきじろうさん

ええ!あのエミューさん!そうだったんですか!?
知りませんでした~(-。-)えらく人に気を使う鳥だなーと私は感心していたんですが・・・

ところで・・・コアラも寝袋組。絶滅したタスマニアタイガーも・・・肉食有袋類にはタスマニアデビル、今も健在。動くものなら何でも食べちゃうそうです。
つきじろうさん、どれがお好み?

☆midoriさん

ゴ~~ジャスでしたーー!!グレーーート!!でしたわよ~~\(>O<)/独り占めできないくらいキレ~~イだったから、一緒に味わってー☆

えー?midoriさん飛行機だめなの~。高速道路より安全なのに~。明日にでも飛んでいくべきだわ~(^◇^)

そう・・・ちっちゃめに入れました。顔の大きさジャルパックの山本さんの何分の一かな~?これってば、大きく引き伸ばして今年のカレンダーにしてくれたんですよ!

この一週間、一緒に旅してね♪

☆Gingerさん

ごめんなさ~い(><;
一度にどっとお返事書いたらGingerさんが・・・抜けちゃって・・・泣かないで~(;。;)

そう!8年に一度のエピソード!!!
インコに餌をやっていたら・・高い樹の上からワタクシの肩におつりがポトリッ!
場所変えて、カンガルーの写真を撮っているとまた樹の上から・・・ボタッ!これはGingerさんにも飛沫が~~おすそ分け(^。^)
でも、ここに8年勤めてる園長さんはたった一度しか経験したことないのよねーーー(-O-)なんでやねん!

そうか~ 私があんなに砂ぼこり立つくらい
欽ちゃんジャンプができたのは、ローンパインの
BBQランチのおかげだったのね!!
・・・けど私、「ねじり」って叫んだっけかなぁ??(笑)

☆蓮花さん

そうそう!エビゾリジャンプしたあと
「つぎは~・・・ねじり!!!」
って叫ぶと同時にネジリジャンプ~☆
私はBBQランチ食べ過ぎて重くなってあまり飛べなかったけど・・・(><;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)