« "ザ・シェフリンクⅡ" 第42弾!! うまいイタリアンをガッツリ食べるなら~☆ 苦楽園 「カルボニエラ・デル・トロ」\\(^Q^) | メインページに戻る | "ザ・シェフリンクⅡ" 第44弾!!新鮮朝挽き☆伊勢赤鶏を満喫~(^Q^)/ 苦楽園 「えん座」\\(^Q^) »

2010年3月30日

●"ザ・シェフリンクⅡ" 第43弾!!実はフードも美味しかった ~☆めっけもの、ショット・バー! 苦楽園 「アミスター」\\(^Q^)

1003301.jpg

ザ・シェフリンク史上初!バーですよ~\(◎。◎)/

超人気イタリアン→「カルボニエラ・デル・トロ」仲川シェフをして・・・
「フードが旨いんです!」
と唸らせてしまうショット・バー、行ってまいりました~☆
"ザ・シェフリンクⅡ" 第43軒目。苦楽園→「アミスター」\\(^▽^))

ご紹介はもちろん→「トロ」さん。

店の前から駅が見える・・・住宅街、超駅近バー。
「終電が終わってから急にお店がいっぱいになることもあるんですよ」
オーナーの山下さん。え?ということは・・・苦楽園に住む方がオウチに帰る前にここに立ち寄ってってことですか(・。・?
「それが、遠くからタクシーで来てくださるお客さんもケッコウおられます」
そうなんだぁ ♪

1003302.jpg

スタイリッシュでウッディーなカウウンター。

1003303.jpg

くの字に曲がれば、落ち着いたプライベート空間が・・・。

1003304-1.jpg

オーナーでバーテンダーの山下 友樹さん。
・・・実は山下さん。ワタシとおんなじ、下戸っ子で~す(^▽^)/
「ビール。小さなグラスに半分で、もうダメなんですよ。で、最初に就職したのがバーだったんですが・・・もうその雰囲気が気に入ってしまってバーテンダーになりました。きっとお酒が飲めてたらバーテンダーにはなってなかったかもしれません。お客さんになっていたでしょうね~」
なるほど(◎▽◎)/それって、なんだか同感っ!

1003305.jpg

別世界へといざなう、まあるい氷~♪
ワタシのじゃあないけれども、モルト・ウイスキー。

1003306.jpg

そして山下さんのグラスホッパー。
シェイカーを使わずミキシング・グラスでステア←(混ぜることみたいでっす)

ふむふむ。なんだか御茶事みたいに期待感、高まりますね!

1003307.jpg

生クリームを浮かせて、できあがり♪ 美し~。

1003308.jpg

まずは、自家製ピクルス!いっただきま~す。

1003309-1.jpg

ゆり根~☆

それでは今宵・・・春らしいカクテルをひとつ、おねがいしま~す。

10033010.jpg

右のグラスには、ペパーミント。さらにレモンと苺、細かい氷をたっぷり~。
凍らせたバカルディを、シェイクッ(>▽<)O

10033011.jpg

わ~お。ピンク色のカクテルだぁ~ ♪

10033012.jpg

「ラム・ベースで、苺のモヒートです。中に果肉が入っていますのでつぶしながら召し上がってください」
口に広がるラム酒の香りと、苺のアワアワがめちゃくちゃ美味しいですぅ~!

10033013.jpg

では、ひとごこちついたところで・・・ガッツリ食べさせていただきます☆

10033014.jpg

わ~おぉぉぉ(^Q^)) アサリたっぷり~☆
ペスカトーレに生クリームをちょっぴり入れたパスタ!!

10033015-1.jpg

おお!いい香り。スピリッツ系の香り・・これって、よく知ってる・・美味しい、あの・・・ナンでしたっけ~??
「普通、アサリを開かせるために白ワインを使うんですけれど・・ボクは白ワインとブランデーをあわせて使ってます」
それ!そのブランデーが生クリームのフワッとした感じを引き締めて思いっきりリッチな味わいになっているんですけれどぉー(^Q^)/
「ブラック・ペッパーも "ひとカリ" 入れてます。カクテルに使う生クリームも、隠し味にブラック・ペッパー "ひとカリ" します(^。^*」
なるほど!胡椒の味が出ない程度に、カリッて・・・
山下さんのお料理は、まるでカクテルみたいに素材の味が繊細に活きてますね。

10033016.jpg

大きな海老、乗ってますぅ。頭が美味しい~♪
「今日は川津海老ですけれど、その日の仕入れによって海老は違ってきます。でもいつも頭つきです」

10033017-1.jpg

山下さんが毎日、生地を発酵させて作るピッツア~☆
たっぷりサラダに生ハム!

クリスピーで食べ応えたっぷり。これは贅沢ですぅ。

10033019.jpg

ところでザ・シェフリンク!山下さんおすすめのお店お教えいただけますか?
「ボクは串焼きとかは食べないんですけれど・・・。ここだけは別っていうお店があるんです。これ串焼き?ってビックリするくらい美味しいんです。この近所で→えん座っていうお店です。独創的でフォアグラの串焼きとかもあるんですよ」

それではザ・シェフリンク!!次なるワタクシのミッションは→→→→→「えん座」にて目からウロコ、してまいりま~す。

10033020.jpg

わぁぁぁ~(@Q@))バーでお腹いっぱい食べちゃいましたよ~☆
カクテルも、少しお話してるあいだにドンピシャ!ワタシ好みの苺のモヒートだったし。すご~い!苦楽園って、どうなってるんだぁ!?

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

にほんブログ村 グルメブログへ

アミスター
兵庫県西宮市石刎町5-2 ステア苦楽園B1
TEL 0798(70)0052
営業時間 19:00~翌3:00
定休日 日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜営業、月曜休み)

黒板メニュービール・カクテルスパークリング・ワインスピリッツシェリー&ベルモット・ブランデーウィスキーウィスキー日本・アイリッシュ・スコッチウィスキーシングルモルトウィスキースペサイド・ローランド・キャンベルタウン・焼酎カクテルメニューカクテルメニューソフトドリンクノンアルコールカクテル

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/432

コメント

早坂様。

おおーこれはめずらしい、ガッツリ食べれるバー?!
しかも本当に、美味しそうではありませんか。
一枚目の写真でハゲしく違和感を覚えた「神戸っ子ゴハンファン」は私だけではありませんよねっ?

>お酒が飲めていたらお客さんに
な、なるほど。。。。

☆laraさん

はい! ピッカピカに磨いたグラスでございます!!
しかしそこでガッツリと美味しいものを食べてしまうのが「神戸っ子ゴハン」でございます(^◇^m

カクテルの絶妙な配合は、繊細なお料理を作ることに通じるものなんだぁ~と再確認しちゃいました。

下戸っ子のバーテンダーさんって意外や多いんですって!
ワタシも胃腸が丈夫だったら、美味しいお店探ししていなかったかも~~~

初のバーですね。

下戸っ子&夜はすぐ眠くなる タチなので
BARという場所には縁が無かったのですがここは行ってみたいです~。

アサリ、旬ですね(笑)
フードが美味しいっていうのは、隠し味のお酒の使い方が上手っていうのも理由のひとつかもしれないですね。

あれ、胃腸が丈夫でないっていうのは初耳です。
ロブスターの殻を頭からバリバリだったので、つい・・・(笑)

☆蓮花さん

はじめてのバーですぅ♪
蓮花ちゃんも下戸っ子ですね。でもダイジョ~ブ。とびっきりのノンアルコール・カクテルもばっちしあるのですじゃ!

旬ですね。アサリ、たっぷり入ってました~☆ここでも海老の頭バリバリ(>▽<))

お腹は、子供んときから質の悪いものを食べたらすぐに気持ち悪くなるんですよ・・・口はガマンして通過しても後がタイヘン!みたいな~。あのロブスターはいい油で揚げてあったのでガリガリしちゃいました(^Q^))

おお~またまたうちのツレが気に入りそうなお店です~。グラスホッパー、好きなカクテルなので。グラスの美しいこと~!バーの雰囲気に必須ですね。
クリスピーのピザがたまらないです☆ミ
私は呑みはオッサンなの~。あんまりカクテルとか飲まないでバーではバーボンばっかり(笑)種類多いと超萌えます♥

☆アキさん

おお!そうなんですか~♪ ワタシもダーリンさんと一緒に行っちゃおっかな(^◇^m
今だと夜桜見物の締めくくりにピッタリでしょうね。
グラスホッパー。わぁ。ワタシもお味見すればよかった!後で調べてみたら生クリームも一緒にシェイクするものや・・・いろいろ、バーテンダーさんのオリジナルで個性を出したりするものなんですね。
ピザ。ここまでちゃんとこだわって作っておられるのでビックリしました。
バーボン♡ まろやかで美味しいですよね!

きゃ~イケ面じゃないですかぁ~!!!

苺のかわいいぃ~テンション上がりますねぇ~

ちょっと、今度探しちゃいます!

☆キヨキヨさん

きゃ~。山下さん、きっとテレちゃいますよ(^。^*

苺のモヒート。角切り苺がいっぱい入ってて、ラムの香りとあいまって~♪
ラム・レーズンとか好きなのですが、ラム酒ってフルーツとの相性いいですね。

あ。探しちゃってくださいっ!

ん?
こんなとこにバーあったっけ???
寿司屋のあたりですよね???

ていうか、だいぶ変わったのかなぁ、この辺も

☆旦八さん

え~と、寿司・・・?西口の放射状にのびる道の中で、ローソンの道って呼ばれてるところですねぇ。変わったのかなぁ?
踏み切りを挟んで、かのミスターバーテンダー宇座忠男氏の「ザ・タイム」があります。
「アミスター」の山下さん。目をかけてもらってるみたいですよ(・。-)V

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)