« AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!(その2)シンデレラごっこな午後~☆ ~ゴールドコースト「AVICA」 | メインページに戻る | AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!(その4)巨大ロブスターとWAGYUビーフの饗宴~シドニー「ブルー エンジェル」 »

2008年3月 8日

●AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!(その3)飛行機に乗ってでも食べに行きたくなる朝食(^O^V~ シドニー「bills」

08030822.jpg

あ゛~~ここはオーストラリアなんだー/(><)\
マイ枕を持参しマイ携帯の目覚ましで起こされると、家にいるのと勘違いしちゃいます~(><)
え~6:20の飛行機でゴールドコーストからシドニーへ飛ぶのよね!あら?トランクが上に乗っかってもワタクシの体重じゃ、しまりませんわ!わっポーターがちょうど荷物を取りに来た・・・すいませーん、トランク閉めていただけませんか?
ドタバタドタバタ、ドタバタドタバタ、(><; ガウガウガウ・・・・

(オーストラリア紀行シリーズ~♪ほかの記事はこちら~→(1)(2)☆(3)☆(4)(5)(6)(7)☆(8)☆(9)☆)

0803082.jpg

は~間に合った(~。~;
ゴールドコーストからシドニーまで2時間20分もかかるんですね~。オーストラリアは広い!ついでに日本との時差もゴールドコーストでは1時間だったのがシドニーは2時間になります。頭が混乱しそうなので~もう時間のことはあまり考えないようにいたしますわ、ワタクシ(-。-)→→→この謎、下のGingerさんのコメントに注目~☆

0803083.jpg

シドニー空港に着きました(^◇^)やっぱりこうやって飛行機からは直接地面に降り立つほうが楽しいですね。カンタス航空の国内機も近くで見ることできちゃったし・・・

この空港で~成田から到着したばかりのブロガー4人と合流~!!いよいよ→「AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!」本番で~す\(^◇^V

0803086.jpg

みんなでワイワイと・・・ん?ギャワギャワと・・・だったかな?マイクロバスで市内を移動。
シドニーの街はさすがどっしりとした古い建物が目立ちます。でもよく見ると内部はモダ~ンなつくりに改装(^。^) 神戸の旧居留地もこうやって古い建物、活用してますよね。

0803087.jpg

シ~ドニィー ツアー♪ 観光用の真っ赤な屋上つきバスをよく見かけました。

0803088.jpg

やってきましたのがここ!
オーストラリアに朝食旋風を巻き起こした→「Bills WOOLLAHRA」\(^O^)/は~い、拍手ー イェ~イ イェイ(?)

0803089.jpg

bills」のシンボルは玉子!え?ランチョンマットの丸、ほら玉子。朝ごはんは・・・→「瓢亭」にしたかて、玉子どすえ~(~。~)

08030810.jpg

ううお(●。●)目の前は迫力のブロガー魂!こんな感じで7人ですからね。た、たっのしみ~(^。^;

08030811.jpg

でしょ?いえ別にこの方、ワタクシにたじろいで壁に張り付いているわけではございませんのよ~。メニューの説明をしに来てくださっただけ~(^^

08030812.jpg

ん?ここにもまだカメラが見えていますが・・・これはビタミンたっぷり~♪スパークリング ブラッド オレンジ。ふつーのオレンジよりこっちのほうがいいのよね~(^◇^V
ところでこれが→billsのメニュ~♪ランチョンマットの裏がメニューになってます。ワタクシのボールペンの印がついちゃってますけれど・・(><;

0803081.jpg

オーダーしたのが・・・うっほ~(^◇^)これ!スウィート コーンにほんの少し粉を混ぜただけのフリッター。ジューシーで甘~いコーンがざっくざく!それにローストしてさらに甘くなったトマトとほうれん草。朝から超健康的!

08030813.jpg

その甘いコーンのフリッターが、ベーコンの塩っぱさと合うんですわ~これが!家でもぜひトライしてみてください。おすすめいたします~\(^◇^)

08030814.jpg

そしてこれが蓮花ちゃんオーダーのホットケーキ。うう(><;このいい匂い・・・美味しさかぎ当てる嗅覚、負けたか~?いや!コーンのフリッターも美味しいぞー!
これはリコッタチーズを入れたホットケーキにハニカムバターをジュワッとしみこませたもの!バナナと一緒に食べると・・・

08030815.jpg

・・・えい!横から食べちゃえ(^O^V たまらん~~(><)バターと蜂蜜とふんわり玉子の香りにリコッタチーズがコクを添えて・・・でも、コーンのフリッターも負けてないもんね!!

08030816.jpg

あらぁ~厨房の中からオネーサンがひまわりのような笑顔でウエルカムしてくれていますぅ(^◇^)/

08030817.jpg

「うわ!なんだこれ~??」
つきじろうさんが自分でオーダーしたものに驚いています。んん?なんだこれ?

08030818.jpg

カップケーキでした(◎。◎; なんだこれ~です!だって、カップからこんなに膨れ上がって(@。@

08030820.jpg

???誰がオーダーしたかわかんない!オーガニックの玉子を使ったスクランブルエッグ。
一口、しっつれ~い(^。^) 色が白っぽいのは「bills」オリジナル、生クリームをたっぷりと入れているからなんですね~。今ではオーストラリア中のレストランが真似をするようになったとか・・・。

08030822.jpg

これはもしかして55aiaiさん?季節のフルーツとハニー&ヨーグルトです。色合いが綺麗ですぅ~(^。^)

08030823.jpg

パッションフルーツだっ!

08030824.jpg

食べちゃえ~。すっぱっ(>。<;

08030825.jpg

ハニー&ヨーグルトにかけちゃえ~!!

08030826.jpg

うぉ~いしぃー(◎。◎)

08030827.jpg

カプチーノでま~ったりとした後は・・・

08030828.jpg

ごちそうさまー!ばいばーい(^O^)/

08030831.jpg

みんなで街をそぞろ歩き!幸せを売るお花屋さ~ん♪

08030830.jpg

ノスタルジックな角の郵便局~♪

08030838.jpg

真っ青な海の向こうは・・・海なんですよこれ、オフィス街~♪みんな働いてるんだよ。ご苦労様m(。。)m

08030839.jpg

あ(・。・)タクシーみたいなボート!!
YELLOW WATER TAXIS ・・・・?黄色水タクシー(・。・? ああ!イエロー水上タクシー・・・かな?そっか、とりあえずタクシーなんだ。

08030841.jpg

みんなで、乗っちゃったーーー(><; す、すごいスピード!!水面を切って・・・と、飛んでくーおめんがー(←ってウソ)

08030843.jpg

あ、同じ黄色水タクシー!ワタクシたちもあんな感じなのね~♪

08030845.jpg

空を見上げると!!でかい(@@ ハーバー ブリッジです。ということは・・・

08030846.jpg

・・・これですね~。水上タクシーが徐行し、ゆったりとその全貌を現したのが!出ましたこの世界遺産!→シドニー オペラ ハウス~~(●。●; どどん!!

08030851.jpg

屋根がきらりと光った瞬間!
当時はまだまだ珍しかった、雨の降るたびに汚れの取れるタイル100万枚使われていますっ。だからいつまでも外装は新品のまま(・。-)V ウチもこうだといいね~(><;

08030852.jpg

「オペラハウスは最高だからね。楽しんでこいよ!!」
と、サムズアップしてくれたタクシーの運ちゃん。よっ粋だね!

08030866.jpg

おお~迫り来る波のようでもあり、美味しそうなフジツボのようでもあり、どこかの海洋性古代民俗の家のようでもあり・・・大きいのか小さいのか他に比較する建物がないので分かりません(><;
当時まだ無名の青年建築家だったデンマークのヨーン・ウットソンさんの設計。1959年の国際デザインコンペで選ばれてからなんと完成まで14年間もかかっちゃいました~。

08030859.jpg

近くで見ると、白一色に見えたタイルも実は2色なんですね~☆

08030864.jpg

な~んで14年もかかっちゃったのか・・・いろいろあったみたいですが、確かにフクザツ~な作りです。現実を離れてオペラの世界へと迷い込んでゆくにはピッタリの非現実的な建物。

08030861.jpg

全面ガラス張りの向こうは海。人がこないことが分かっているカモメはゆったりとお昼寝。
この日はタイミングよく、撮影はなしということで劇場の中を見せていただきました。舞台にモップをかける人と、オケピでたった一人楽器の練習をする人・・・。マイクなしでそれらの音すべてが劇場に満ちていました(・。・;

08030862.jpg

劇の幕間。観客はここで夜景を楽しみながらワインを傾けます・・・

08030857.jpg

は~(~。~)ツアーを終えて見上げたホールの天井。巧みに組み合わされたコンクリートブロックと木。よくぞま~こんな建物を建てたものですね~!!

08030864-1.jpg

「コングラッチュレイショ~ン!」
あなたは世界遺産オペラハウスを訪問しましたーイェイ(^◇^V と証明書、もらっちゃいました。あ(。。;ついうっかり4つ折にしちゃったんですけれどもね。。。。

08030865.jpg

あ゛!!ここにカフェ見っけ!え!?ちょっとちょっと、みんな行っちゃうの?あらーーー、みんな気がつかないうちにあんな遠くに行っちゃってるよ~ん。ここにパフェ、あるかもよーってばさっ!

ほか6人のブロガ~♪さんの記事と動画は→こっちらー☆

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

banner_01.gif

にほんブログ村 グルメブログへ

Bills WOOLLAHRA
住所 Queen's Court 118 Queen Street, Woollahra NSW 2025
TEL 02(9328)7997
営業時間 月曜日~金曜日→7:30~17:00
      土曜日・日曜日→ 8:00~17:00

YELLOW WATER TAXIS
住所 50B The Promenade, King Street Wharf, Sydney NSW 2000
TEL 02(9299)0199

SYDNEY OPERA HOUSE
住所 Bennalong Point, Sydney NSW 2001
TEL 02(9250)7250

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/251

コメント

そうか時差か~
静岡と東京城南ゼロメートル地帯の時計は、1時間20分のフライト時間でしたが、時差があるから2時間20分なんですね!
納得なっとく~.....かな(・・;)
これからも突っ込みどこ満載なパンチの利いたガッツな記事にワクワクだー

☆Gingerさん

そっかー!ジサかぁ~((^◇^))
そんなむずかしーこたー、わからね~。
きっとまたワープしてたんですよ。日本時間にあわせた携帯しか持ってなかったですもんね(自慢してどーする><;
ガッツだぜ!イェイ(^O^V

ジーサンがどうかした?
あぁ、早起きだからおいしい朝食が必要なのね。
スクランブルエッグは炒めないで湯煎かな?

オペラハウス、たしかにフジツボだぁ!

 ブロガー3名が並んだ写真が反則です(笑)。

 特に真ん中のオヤジさんの口元が、妙にサングラスとマッチしてまして…

ビルズでARNCIATA ROSSAなんかあったんすかー?最初の店なんでバタバタしてて気づかなかったー。気づいてたらイタネタ1本書けたんですが・・・
ところでパッションフルーツとヨーグルトって合いますでしょう?

☆ロレンスさん

オーストラリアは健康ブームなんでしょうか~?朝食ガッツリ以外にも、2時間の昼休みにジョッギングウェアーにシューズも履き替えてビジネスマンがいっせいに走ってました(><;
スクランブルエッグは炒めていると思います。生クリームが多いのでこんな滑らかな感じに仕上がっています。

確かに、フジツボです。食べたい。

☆takapuさん

はい(^◇^m この3人と対面してワタクシ、朝の爽やかなお食事をいたしましたの~。

茶色いサングラスのオジサマもこのときは目に入らないほど、食べることに集中しておりました!!

☆milanokkさん

そういえば!これってイタリアンなネタですね!!
このメーカーのソフトドリンク、ほかの種類もありましたよ。わっ(●。●)どうする!?

パッションフルーツはハニー&ヨーグルトがないとちょっときついですね(>。<)すっぱ!

随分とガラの悪い人たちと朝食を(笑)
フルーツの盛り合わせ頼んだのは、つきじろうさんじゃなかったかなぁ?

はぁ~い☆、ワタシが注文したキノコみたいなカップケーキ、
メニューを読み返したらフルーツマフィンですって!
「Daily baked fruit muffins」、お値段5ドル。
でもコレ、歯が痛かったワタシは他人様にお譲りして、自分は
誰のか不明なスクランブルエッグを大喜びで食べていたの
でした~♪

シドニーの街並み、言われてみれば横浜生活10年経験した私も
外国人居留地の雰囲気に通じるものを感じます。
オペラハウスがフジツボみたいってぇと、ゆでて食っちまうぞ!
って感じですが・・・☆

☆ヒロキエさん

いえいえ、ステキな紳士と朝食を共にできて・・・やはり大勢で食べるとワンプレート ディッシュもゴージャスになりますわね~。

え~つきじろうさんはフルーツマフィンだった模様・・・ということはあのフルーツは?スクランブルエッグは?・・・もう誰でもいいや!!

☆つきじろうさん

これ!フルーツマフィンというのですか~(^◇^m 名前とイメージが・・・確かにちょっと違いますね(><;
「なんだこれ~」
の叫びの意味がよく分かりました。歯が痛いときはスクランブルエッグに限りますね~☆

やはり港町。神戸にも通ずるものを感じましたよ~♪
オペラハウスは、一度フジツボに見えてしまうとなかなかその錯覚から逃れられなくなるので気をつけてください。実に美味しそうです!

海に近いといってもやっぱり神戸とは空気の軽さが違うような、透明感、深みのある空の色。
素敵ですね~!外国外国・・・
外国が続く~~~~(*^_^*)

☆midoriさん

なにをおっしゃるmidoriさん♪シドニーは夏~☆神戸は冬~(><)
夏になれば神戸だって~(●_●; 
あ~~でも工場らしきものが・・・シドニーにはなかったからな~(><;
midoriさん、飛行機いいよ~。空飛べるんだよ~(・。・)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)