« "ザ・シェフリンクⅡ" 第41弾!!胃も心もホッとする~♪ こだわりの有機野菜をたっぷり使ったお料理(^Q^)/ 苦楽園・中国菜館「桂花」 | メインページに戻る | "ザ・シェフリンクⅡ" 第42弾!! うまいイタリアンをガッツリ食べるなら~☆ 苦楽園 「カルボニエラ・デル・トロ」\\(^Q^) »

2010年3月20日

●【特別番外編】連休初日はどんどん!うどんうどん☆讃岐でうどんだ~い(^◇^)/

100320-0.jpg

この連休って、春の嵐になるんですよね~☆

でも初日。嵐の前に行ってきました。
四国は香川県で、どんどこ!うどんの旅だ~~い!!

1003201.jpg

神戸から・・・ダスティな、いえ!ミスティな春風ただよう明石大橋を通り抜け~

淡路島最南端のSAにて、ヒッチハイキング中の仲良し3人組を乗せて~☆

讃岐うどんツアー。
秘境のなかでもとりわけ!たどりつく確率の低い(←?) 難所!!
仲多度郡まんのう町十郷字大口1010 と、なんともわかりにくい住所を頼りに・・・ゼッタイ行くぞ~~の →山内うどん店

1003232.jpg

あ゛あ゛・・・
やっぱり、道。わかんにゃ~い(。。;
教えて!駐在さーん♪
時間をかけてたっぷり教えてもらって。
おまけに、お店にまでお電話してくださって。駐在さん、めちゃくちゃいい人だった。わぉ~☆

今日はなんだかお客さんが多くて、麺がなくなったからお店終わっちゃったって!!きゃ~~~←撃沈。

     (-◎ー))気をとり直し・・・

1003233.jpg

車を駆けること1時間~☆

高松市内にとっておきのお店が(^◇^)ノノ
その名も→「根っこ」!!

1003234.jpg

一等地!官庁街!で・・・かけうどん、180円。
高松!!なんていい街なんだぁ(^O^)/

1003235.jpg

明るい店長、植田 郁生さん♪
「今!ちょうど茹であがるところです。キュッと水で〆たところを食べてってくださ~い」
やったー(^Q^)V

1003236-1.jpg

茹でてる☆ これだ!これだぁ~。

1003237.jpg

水を替えながら、2回〆て・・・

1003238.jpg

お椀を使って1玉分ずつ、わけるのね・・・

1003239.jpg

びょ~~ん!!
うわわぁ(@Q@))めちゃくちゃコシ、強い。 切れない!

10032310.jpg

温めても、コシが違いますねん♪

10032312.jpg

で、ワタシは温泉玉子のぶっかけ冷~☆ できあがり\\(^Q^)

10032311.jpg

もうすぐ、夕方。
来るのが遅すぎたけれど、なんとかフライにもありつき・・・

100320-0.jpg

天かす。大量トッピング~♪

10032313.jpg

くーーーーっ(>Q<)O 旨い!!
柔らかいのにコシがある。モッチモチ。よっく噛まなきゃ、切れないの(^Q^)/
なんでこんな旨いうどんにあふれてるんだ、香川県!?

10032314.jpg

ヨは、満腹じゃ。
高松藩主→別邸にて、腹ごなしでも・・・

10032314-1.jpg

うひょ~~

10032314-2.jpg

鯉までもが、うどんを所望したいと・・・

10032315.jpg

淡路島をイッキに北上し、この橋を越えればそこは神戸。

10032316.jpg

びよ~~~ん!
しっかし、あのうどんは旨かった(^Q^))

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

にほんブログ村 グルメブログへ

根っこ
住所 香川県高松市内町1-8
TEL 087(822)1232
営業時間 9:00~18:00
定休日 なし

※ すみませ~~ん!コメント欄の調子が悪くって、ただいま現在コメントがこちらに入らなくなっています。書き込んでくださった方。ありがとうございます。今、原因がわからないのでしばしお待ちくださいませ↓↓↓ (なお、ほかの記事のコメント欄は、なぜか大丈夫でっす)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/431

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)