« “ザ・シェフリンク”第48弾!老舗!!大安亭市場「中本商店」の活きた魚を心ゆくまで(その2)~神戸・三宮 魚彩「なかもと」 | メインページに戻る | 【ザ・シェフリンク再訪編】実はこの御仁に会いたくて~神戸・中山手通 ごちそうや「以蔵」 »

2007年11月 2日

●【ザ・シェフリンク再訪編】明るい夫婦の手作りピッツァ~神戸・北野「モンドール」

28838.jpg

だんだん少なくなってゆくピザ屋さん。その中でザ・シェフリンク21番目のお店。神戸は中山手通。パール・ストリート沿いピッツェリア「モンドール」!! お昼を過ぎてもお店は大入り満員(^◇^)
ここのピッツァをめがけて♪商才にたけた菜食主義のジャイナ商人はもとよりいろんな国の人たちが~。

28939.jpg

いいお天気~♪ オレンジの日よけが食欲をそそります。今日は席、空いてるかな・・・?

28775.jpg

お!なぜだか完熟トマト!!このトマトを使うピッツァがあるそうです。

28770.jpg

むむ!ピッツァビスマルク・・・気になりますね~。
しかも“ビスマルク”だけ赤いチョークで書かれているところが(><)ビスマルクってドイツの首相でしょ?なぜになぜに陽気なイタリアン~☆

28831.jpg

あ!戸田さん。お久しぶりです。しまった!目、閉じてました。

28830.jpg

お久しぶりで~す。心優しきオーナーの戸田勝之さん。目を閉じないようにがんばっていただいたら今度は口元がかたくなっちゃった(><)
「え!?早坂さん。アメリカにいかれるんですか?ボクもバブルのころにセスナ機の免許を安く取ろうと思ってロスに長期滞在したことがあるんですよ・・・」
ひゃ~~ん(・。・)ロマンティック♪ と言うことはセスナの免許を持っておられるんですね!(るんるん)
「え!?い・・・・(以下省略)」(><) それよりもそれよりも・・・

28778.jpg

ピッツァビスマルクを待つ間、とりあえずプッタネスカ。
プッタネスカとは「娼婦風」と言う意味。諸説あるんですが・・・娼婦がビン詰めのありあわせをテキトーに放り込んで作った即席スパゲッティーとも言われています。
これはオリーブにケッパー。アンチョビとオイルサーディンそしてトマトソースで~す。

28788.jpg

でもそれがまた美味し~(^◇^)
この間に戸田さんはピザの生地を麺棒で伸ばして・・・奮闘中。

28774.jpg

厨房でスコップ(?)を振りかざす戸田さん!わっ(●。●)それ何~見せて見せて~と駆け寄ると、マダムが黄色いカーテンをめくってくれました。
「え!?なに?なに?・・・」
戸惑う戸田さん。陽気なマダムは大笑い。こちらのご夫妻、いい味出してますよ~(^O^)

28838.jpg

\(^◇^)/かんせ~い。
かのドイツの鉄血宰相ビスマルクはステーキの上に目玉焼きを乗せて食べていたとか・・。そこでヨーロッパでは、玉子の黄身をつぶさずに調理することをビスマルク風と呼ぶようになった、とさ(・。・)

28850.jpg

ブニュン・・・プチッ!とろ~り・・・

28859.jpg

玉子の黄身をスプーンで均等にヌリヌリいたしま~す。なんだかこの作業が楽し~♪
具は玉葱とあっさり目のベーコン。

28919.jpg

うっひゃ~ん(^◇^)
何種類もの粉を混ぜ合わせた戸田さん特製のピッツァはパリッとしてるのにのどが渇かなくて、モチッとしつつもサクッ。でもモチッ!チーズ、とろ~り。うにょ~ん美味しい!!

28928.jpg

デザートっぽくグァナバナのスムージーまでいただいちゃいました。
材料をそのまま使った自然な甘さ♪

28931.jpg

お腹も満ちて日の光もぽかぽか気持ちよくって・・・ねむねむ~(~。~)ぐぅー
幸せな週末の昼下がりでした♪

28936.jpg

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

banner_01.gif

にほんブログ村 グルメブログへ

ピッツァその他のピッツァの写真もア・ラ・カルトパスタメニューデザートドリンクメニュー

イタリアンピッツェリア Mont Dor
神戸市中央区中山手通2-17-11
TEL 078(291)0811
営業時間 ランチ   火~金 12:00~(L.O.14:00)14:30
       ディナー 火~金 18:00~(L.O.22:00)23:00
       ランチ   土・日・祝 12:00~(L.O.15:00)15:30
       ディナー 土・日・祝 17:30~(L.O.22:00)23:00
定休日 月曜日

☆オハイオより~(→のあとをクリックすると写真を見ることができます)

今はリスたち、大忙し!この子→昔々の郵便局の貯金箱みた~い(^◇^)。
このあたりではリスは屋根裏に入り込んで出産したりするので嫌われ者です。かわいそ~(;O;)だから少しでも人の気配を感じたら逃げちゃいます。そこで・・・そ~と隠れて撮影。
お、岩のくぼみに→木の実発見!あぶない!葉っぱで目を突きそうになっておもわず→ウインク(ー。●)
でもそんなことにもめげず、あー忙しい忙しい!→食糧を地面に蓄えておかなくっちゃ(><)→こちらの子はかなり熱中していますね。尻尾がピンピン動いてます。

一方これはのんきな→ギニー・ピッグ。ブタはブーブーと鳴くものと思っているワタクシ。キュルンキュルン♪・・・と可愛い声で鳴かれても・・・なぜこの子がピッグと呼ばれているのか(・。・?
英語ではブタはオィンクオィンクと鳴いているそうです。だからこの子の名はギニー・ピッグ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/215

コメント

宰相を待つ間、娼婦ですかい!
千の顔を持つ男、ミル・マスカラスはスーツの内ポケットに、いつもタバスコを入れて持ち歩いていました。
レストランに入る度に、内ポケットからタバスコを取り出して…あ、関係ないか。

早坂さん、動物ブログも始めたらいかがでしょう?
それともなかったら変人ブログとか、ガウガウ犬ブログとか。
早坂さんがやれば楽しいものが出来そうですわい。

(  ・_・  ;  )えっ?

いま早坂さん、アメリカにいるんですか!?
(」°ロ°)」ナント


思いっきり、該当記事読み飛ばしていました。。。
ごめんなさい~!
わぁああああ


なるほど、
3週間ほどいらっしゃるんですね★
お引越し?と思いました( ̄∇ ̄;)


そして、
『オハイオっ子ゴハン』が始まるのかと。。。
( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)


道中、ご無事で♪
祝一路平安!!
(↑中国語で言う、have a nice day ★)

ええっと、見おぼえがあるけど何のお店だったかなと思ったら、
ラム酒の「ロン・サカパ」のボトルで思い出しました!(笑)
ご主人、あいかわらず表情が豊かですね~♪
パリッとしてモッチリ、のどに詰まらないピザなら私もぜひ
いただいてみたいっす!
ところで厨房で持ってらっしゃるのは、スコップじゃないですよ。
あれはご存知、炉辺焼きの(以下略

リスは望遠だけに頼らず、うまいこと接近して撮ってますね!
もしかして早坂様、前世は野生のリスだったことも・・・!?

☆ヒロキエさん

>宰相を待つ間、娼婦ですかい!
うっわ!ホンマ。すごい組み合わせですね!今気づきました(><)

1万の顔を持つミス・マラカスはいつもウィッグの中に太田胃酸を・・・あら?何の話でしたっけ?

ガウガウ犬ブログって誰かやってほしいですね~。特に犬に怪しまれそうなタイプの人が・・・。

☆つたまるさん

(」°ロ°)」ナント!引っ越しませんよ~(-。・)

先月の15日に来ました。もう、今月の7日には帰りま~す。

オハイオっ子ゴハン・・・んんんやっぱ、神戸っ子ゴハンのほうがにきびに悩まされずにすむのですが・・・。

☆つきじろうさん

やはり!「ロン・サカバ」写っていますね~。いえ、決して意識したわけではないのですが・・・。
戸田さんは表情筋が発達していて俳優に向いていますよね。男前だし。マダムも底抜けに明るくっていい味出してます。

厨房で手にしておられるのは、ほら機関士が石炭をくべ・・・(以下略

野生のリスはつきじろうさんのほうが得意のはずです。
とにかくじっと低い位置にカメラを構えて動かずに、長い時間、動かずに・・・それにはやはり寝袋があったほうが助かります。寒いですので。

モンドールのPizzaおいしかったです。でかいです。オーナーさんもハンサム(^^;;)

もちろん早坂さんのブログで見ました。神戸旅行でいつも助けを受けています.
味加味も紀元もおいしいかったです。早坂さんありがとうございます。

☆kcanariさん

おひさしぶりで~す~☆
モンドールにも・・・紀元も!行かれましたか!

kcanariさんはもうかなりの神戸通になっていますよ(^◇^)
モンドールのピッツァ、ホント美味しいですね!

あれ~、ハムちゃん中国へ行ったと思ったらいつの間にU.S.A.・・・
なに?ピッグですかい?Oh!ピッグミステイクヽ( ´ー`)ノ

そういえばビスマルク風ホワイトアスパラって
食べたなぁ・・・
となると、ビスマルク風ハムエッグだと・・・
それじゃハムエッグ A GO GO!か(笑)

☆ロレンスさん

!!(●。●; まさに!ロレンスさんのハムちゃん!
そ~っだったのね。道理で初対面のような気がしなかったわ・・・え?ピックミステイク?ちがうちがう、きっとロレンスさんとこの茶ハムちゃんだったんだわ。

で、ビスマルク風ホワイトアスパラには玉子は・・・
ビスマルク風ハムエッグA GO GO を朝から食べると・・・(^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)