« 最高の中華といえば、ココ!南京町「群愛飯店」 | メインページに戻る | コロッケだって神戸ビーフ!「本神戸肉 森谷商店」 »

2006年7月11日

●美味しい!だから迷わず頑張ってね、「スイート・オーブン」さん。

今日はまたスイーツですけど、いきなり実況中継行っちゃいます!

まず、これ!ゴワゴワのしっかりシューにクリームがとろ~り。「釜焼きシュークリーム」と申します。この外と中のコントラスト、たまりませーん。

4532.jpg

4491.jpg

お店、女の子好みのディスプレーにしてます。

4490.jpg

売っているのは、いまや全国展開している「焼きたて工房 スイート・オーブン」。(実はタカラブネなんだけど。え、お洒落な印象薄れた?ありゃ(><)

4489.jpg

でもこの岩石のようなゴリゴリのお姿。色の濃さ。思わず噛り付きたくなりませんか?

4494.jpg

場所は神戸はJR三ノ宮駅の南西出口。以前にご紹介した「マネケン」の数件西隣になります。

一つ私にとって謎なのは、なぜ最近皆さんここに並んでらっしゃらないの?ということ。ホンの数ヶ月前まではすごい人だかりで、もぐもぐ食べながら歩いてる人もいたのに・・・・。なぜ?

例えて言うならば、アイドルがいっきに売れすぎると急に消えてしまうという・・・・あの現象みたいなもの?

4481.jpg

ところがここは依然として誠実にがんばってますよ。まず注文を聞いてから丁寧にクリームを入れます。この写真では「コルネ」にクリームを入れていますが、手前に置いてある「釜焼きシュー」には別のクリームを入れ、粉砂糖をフリフリします。

4484.jpg

シューはこのコンベクションオーブンで常に焼きたて。

4527.jpg

こんな感じで~す。左の色の薄いのは「パイシュークリーム」。外でも食べられるようにハンバーガーみたいな包みに一つづつ入っています。

4531.jpg

これが私の一番好きな「釜焼きシュークリーム」。シッカリしてて大きいです。

4535.jpg

あ、しまったゴメンなさーい。お姿写す前に一口食べちゃった。ご紹介いたします。「パイシュークリーム」です。元の形は、真ん中に一本くぼみが通っています。

「釜焼き」とのクリームの違い、お分かりですか?こちらはバニラビーンズが入っています。そしてシューはホロホロと繊細です。

4538.jpg

最後に「コルネ」。カスタードクリームの玉子の黄身の色が濃くて、一番濃厚な味です。あー、もうあと何本か買っておけばよかった・・・・。

4526.jpg

しっかし食べ物屋さんの世界って、ほんと厳しいですね。でも「スイート・オーブン」さん、いい場所確保してるんだしブレずにがんばってくださいね♪

一時売れすぎて消えていったアイドルが人知れず踏ん張って定番名女優になってた、なんていい話じゃありませんか!

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

にほんブログ村 グルメブログへ

banner_01.gif

神戸市中央区布引町4-1-1
TEL 078-251-5831

釜焼きシュークリーム・・・・・157円
パイシュークリーム・・・・・・・126円
コルネ カスタード・・・・・・・・126円

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/58

コメント

実家の近くのこのお店はなくなっちゃいました・・・
あんなに並んでいたのに。
あとビアードパパも同じくなくなりました。
厳しいですね~
でもわたしも好きでした!
マネケンも昔はあんなに大行列だったのに
今じゃとんでもないことになってますよね。
コチラも好きなんだけどなー
ココのお店タカラブネなんですね!!
知らなかったぁ~

まず 応援ぽち

すごく うまそうですね

でも この業界は厳しいですね

時代に合わせなければならないのですが

おしゃれですね

いぬこさんおはようございまーす。

へぇー、そうなんですか。なくなったんですかー。ということはここは・・・・。んー、なんか読めて来たぞ。祭りの屋台と同じで、簡単に店を設置できるようにして売り上げに応じて場所を移動する?いえ、これはあくまでも憶測ですよ!憶測!実際は知りませんよ。間違ってるかもしれない。

でも、釜焼きシューさんには、いつまでもあそこにいてほしー。

ポチありがとうございます。竹さんの目から見て美味しそうなら間違いないですよね。
特に茶色い「釜焼きシュー」。甘くないわけだしシッカリしてるから、それを上半分切ってうつわ代わりにして日本料理にならないかなー?魚や海老や銀杏を入れてあんかけにして、切った上半分を少しずらし気味に蓋にしたら今年の秋のお料理。どう?だめ?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)