« AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!(その5)オージー華僑の美味しいアイデア!!“アワビのしゃぶしゃぶ”~シドニー「リーガル」 | メインページに戻る | AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!(その7)古きよき時代のノスタルジーに浸りつつ食すモダンオーストラリアン~シドニー「アクア ダイニング」 »

2008年3月11日

●AVAスペシャル 7人のブロガーが行く!(その6)ミラクル ミールクーポンな朝\(~。~)/シドニー「シェラトン・オン・ザ・パーク」

080311.jpg

温泉地に行くとよくありますよね。お風呂パスポート。どの宿に泊まっていても自由にほかのお風呂に入りにいける・・・。
そ~んな感じのミラクルな朝食クーポンが!!なんとあったんですよ\(>。<)/・・・日本に(・。・?・・・・つまり~

(オーストラリア紀行シリーズ~♪ほかの記事はこちら~→(1)(2)(3)(4)(5)☆(6)☆(7)☆(8)☆(9)☆)

0803111.jpg

現地に行っちゃってからではもう買えないホテルの朝食クーポン!!ででん!(ただし1枚で1回分^^)
この青いクーポンを使えば、緑の紙に書かれているホテルからチョイスしてステキな朝を迎えることができま~す。(小さい声でですが~~ぼろっちいホテルに泊まってても・・・ゴージャスに朝食しちゃえます(・。-)

0803112.jpg

そこでワタクシは!!
自分の泊まっている「シェラトン オン ザ パーク」にしちゃいました~(^◇^; な~に~!そんなの意味ないじゃーん、ブーブー。意味ないよ~。でもねー、朝・・・弱いんだ~(><;

ほかの6人は!!6人ともてんでバラバラに違うホテルをそれぞれ取材することになりました。報告がた~のしみー(^O^V →ここだよ~☆

0803113.jpg

んん~ん♪ワタクシのために準備されたお席~。さっそくサービスの人がコーヒーを持ってきてくれました(^。^)

08031185.jpg

そろそろ見てまいりましょ~。
朝はやはりシリアルな気分よね・・・。さすが「シェラトン」!ディスプレーが綺麗です~。

08031188.jpg

これは以前、毎朝食べてたわ~。
「それ、好きなの?」
隣に立っていたハイティーンの男の子が突然こっちを向いて・・・。んー、作り方によるわね。自分で作ったものは好きよ。
「そうよ、これは体にとってもいいんだから食べなきゃ」
男の子の母親らしき人がこちらにウィンクしながらニッコリ(^。^)私はこれをオートミールって呼んでますが、この人たちはオーツ。・・・意味的には同じですけれど(><)ちょっと意外でした。

0803114.jpg

あ、これゼッタイ美味しいでしょうね!キッシュ ロレーヌ。

0803116.jpg

ベネディクト エッグ・・・ポークはいってますー!!
チラッと見えるのがベーコンでしょうか。豚を食べない人のための注意書きでした。

0803117.jpg

→「bills」でもそうでしたが・・・ハーブ入り焼トマト! トマト、焼くのが流行ってますね~。確かに甘くはなりますけど・・・。カプッ、プッシューと汁が飛ぶのもなつかしーな~(^^;

0803118.jpg

スクランブルエッグ。どうかな~生クリームたっぷり?

0803119.jpg

お決まりでしょうが必需品です。ベーコン!!

08031187.jpg

お肉を食べない人のために、ベジタリアン焼きそば

08031122-1.jpg

バナナ。赤い蝋がついているので、その辺にいた人に理由を尋ねると・・・
「あんな風にするとバナナが腐りにくくなるのよ」
とのこと。でも、蝋は上についていたり下についていたり(・。・?別の人は・・・
「バナナの種類をあらわしてるんじゃない?」
・・・・ギャハッ(^◇^m

08031125.jpg

蜂蜜が・・ポト~リ・・ポタ~リ・・・

08031126.jpg

ヨーグルトに、フルーツゼリー。ライトアップされちゃってます(^。^)

08031127.jpg

濃厚なジュースに・・・

08031128.jpg

おっと失礼!ゆで卵が静かに入っていました。でもワタクシ、手を汚すのが嫌いなの・・・バイバイ

08031132.jpg

あ、これならいいですね。右から具を選んでオムレツを作ってもらうことにしました。

08031136.jpg

これはワタクシのじゃありませんよ~。すんごいチーズの量(><)

08031142.jpg

自分でケチャップをつけて・・・こんな感じ。

08031143.jpg

サーモンとマッシュルームをたっぷり入れてもらいました。ああ(><; 手にケチャップが~~。ウェットティッシュありませんか・・・あ、この乾いたのじゃ取れないんです、ベタベタして、気持ちわる~い((><))

08031144.jpg

サービスの方はさっそく自分で考えてフィンガーボールを持ってきてくれました。さっすがー!「シェラトン」!!(コーヒーカップの向こうに見えてますでしょ?)

08031189.jpg

名前は分かりませんが胡椒の丸ごと入ったチーズ。もしかしたらですが・・・アフリカのマニゲットという胡椒でしょうか・・・。風味がよくて辛くありません。かなり美味しいです。

08031145.jpg

ブルーベリーのベーグルにハムとカマンベールの塊をはさんで・・・うう、チーズが大きすぎて・・(><)・・・あ、ジャルパックの片桐さん!(・。・)ちょうどよかった♪ なにか果物を取ってきていただけません?

08031147.jpg

ジャルパック片桐氏作:季節のフルーツ チョコレートケーキを添えて(^◇^V
なんだか・・・どんな風に選んで並べたらいいのかな???・・・と慣れない手つきで一生懸命お皿に盛り付けた感じがよく出ています。そのけなげなお優しさに、感謝いたしますわ~♪

08031150.jpg

バニラソースのかかったラズベリーとブルーベリー。ホワイトチョコレートまで入っています。甘い!

08031151.jpg

ワッフルに、片桐さんの持ってきてくれたブルーベリーヨーグルトを乗せて・・・

08031154.jpg

パッションフルーツ・・すっぱーーー!!((>。<;

08031155.jpg

さてここで「シェラトン オン ザ パーク」に別れを告げて、荷物だけ次のホテルへ・・・

08031156.jpg

ええ!!なに!?体重測定!(@。@; なんで!?朝、食べた分はさっぴいてくださいよ!
「あー、靴ごと乗ってくださーい」
え?靴って、その分重くなるじゃない(><)
「はい。ミスター ヒロキエ。180キロ(←たぶん聞き違い^◇^)」
ここは→「シドニー ヘリ ツアー」の受付。

これは約束を守る男!!ミスター ヒロキエからのチーズ当てクイズ正解者への賞品なのである。詳細は→こちら(・。・;

08031157.jpg

「じゃー、この安全のためのビデオ、見ててくださいねー」
ここまでマイクロバスを運転してきてくれたGregさん。

08031158.jpg

外には、キャー\(>u<)/ピッカピカの最新式のヘリコプター!!かっこいいー(◎。◎)わくわくっわくわくっ o(◎u◎)o

08031159.jpg

格納庫を覗いてみると飛行地図が・・・。椅子と大きさ比べてみてください!かなり詳しい地図です。

08031160.jpg

「はい。こっちでーす」
え?え?マイクロバスの運転手のGregさん・・・マイクロバスの運転手だけれど、あなたがパイロットなの(・。・; でもって、ヘリコプター・・・そっち? あの、あの (’’)↑ 上のかっこいいほうじゃ・・・ないんだ~(><))

08031162.jpg

こんな小さな装置で飛ぶのかな~・・・前の座席は足元からガラス張り。右はGregさんのつま先。左は ヒロキエさんのひざ。左に傾かないかな~・・・

08031163.jpg

え?あ?浮いた浮いた浮いた~!これ、今浮いてるんですよ(@。@

08031164.jpg

ひゃあ~~。飛行場だぁ。ヴァージニア航空・・・あ、そっか。ヘリポートって飛行場の隣にあるんだ(^◇^) ひゃーー気持ちいいー。自分で飛んでるみたいだ~(~。~)

08031165.jpg

わぎゃ(◎。◎; Gregさん顔が別人になってる。トム・クルーズだ(・。・;顔がぜんぜん違うーー!!

08031169.jpg

では、ワタクシの座った左からの風景でご案内いたしま~す。振り返りまして~見えます大きなお屋敷は州総督公邸・・・でその向こうがハーバーブリッジ。

08031170.jpg

赤い屋根が多いですね~。これは、シドニーの美観を考えて・・・青い海と空~緑の木々~じゃあそれに合うように屋根は赤にしようってことになったそうです。
で、赤い屋根にすると税金面で優遇されるという方法を取った結果こんな美しい街になりました(^◇^V

08031171.jpg

さあヘリはいっきに街外れに・・・。海が光っています。2つの灯台と船に見捨てられたかのような桟橋。

08031172.jpg

プライベート ビーチを通り越してノーバディー ビーチですね、こりゃ(><;

08031173.jpg

あ、また家並みが見えてきた~・・・Gregさん!顔が違いすぎますよ。地上にいるときと・・。そっか、空に生きる男なんだね。っにしても極端だな~(*。*;

08031174.jpg

わぁー(●。●)湾の中と外で海の色が違います。ひゅ~。自由自在に行きたい所に飛べるなんて!夢みた~い、ひゅ~ひゅ~・・・気持ちいいー\(^◇^)/

08031179.jpg

個人所有のヨットが停泊してますが、どうやって乗っていた人は陸地に帰ると思います?
口笛を吹いてサメを呼んでその背中に乗って帰るんですよ~・・・なはずはなくって、小さなボートを積んでいたり水上タクシーを呼んだりするんです。m(。。)mご苦労様です。

08031180.jpg

街のほうに引き返してきて・・・これは昔の囚人島。刑務所です。今は観光地になってますけれど・・・そして!!!

08031181.jpg

ジャーーン!この角度で再び見ると感動しますね~。やっぱりこの建物は天才のなせる業だ~。

08031182.jpg

最後にハーバーブリッジとオペラハウスを振り返って・・・

08031183.jpg

はぁ~。素晴らしい空の散歩でした。私はヘリコプターになりたいって、真剣に思っちゃいました。ヒロキエさんありがとー\(^◇^)/これは一生の思い出でーす。

ほか6人のブロガ~♪さんの記事と動画は→こっちらー☆

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

banner_01.gif

にほんブログ村 グルメブログへ

SHERATON ON THE PARK
住所 161 Elizabeth Street, Sydney, NSW 2000
TEL 02(9286)6000

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/254

コメント

すごーい!ヘリコプターから見た景色ってこんなにいい眺めなんですね~。鳥になった気分ー☆
すっごい気持ち良さそう!

朝ゴハン、豪華ですね~。
朝5時から朝食やってれば私も食べられたのにな~ なーんてっ。

☆蓮花さん

ね~!ね~!もうこれは蓮花ちゃんも来てもらいたかったー\(><)/サイコー!!に気分いいですよ。もう、飛行機なんか目じゃないって感じ。
右~左~上~下~ホバリング~もう自由自在なんですもの!楽しい~(><)

朝ごはん!あ、そっか~。蓮花ちゃん、イルカになった日でしたね、この日は~☆

うおお~空撮だ空撮だ!、もーそれだけでコーフンしちゃいます。
素敵な写真をありがとうです~♪

ところでベーコンの味ってどうでした?
某氏が「オーストラリアのベーコンは塩っぱいですよ」と。
私が食べたホテルの朝食では、確かに塩味が強めで、
カリカリの食感ではなく、しっとりした赤身が印象的でした。

☆つきじろうさん

うお~\(^O^)/空撮!空撮ですよ~!!
このヘリコプターの浮遊感!私は一度にとりこになりましたね~♪もう、飛行機なんか目じゃないです。自分が、この自分が飛んでいるような感じなんですよ!こりゃ、まいったぞー(><;

あ、ベーコン!ベーコン・・・・昔、フランシス・ベーコンって習いましたね・・・あ、いや(><)\ここでは食べませんでした。billsで食べたベーコンは確かに塩が強かったですよ。ただしコーンで中和されてましたけど。

百獣の王ってカンジの朝食ですねぇ~

格納庫!久々に聞きました、その単語!!
この前に聞いたのは、数年前にヘリに乗った時かな。
上から見てもやっぱりフジツボですね~

☆ロレンスさん

キッシュ食べ損ねましたね。百獣の王失格です。一番美味しいのを食べなきゃ(><;

ロレンスさんはヘリコプター、セスナ、ハングライダー、パラシュート、タケコプター、のうちどれが一番好きですか(^◇^m

オペラハウスはもうどこから見ても今やフジツボです。

写真、綺麗だねぇ~!
オペラハウスをこんなアングルで撮った写真は珍しいんじゃないかな?
周囲に小さ~く人間が写っているのが面白い。
私にとっても一生もんの思い出となりました。

☆ヒロキエさん

オペラハウス、いろんな角度から見れば見るほどどんな作りになってるのか分けがわからなくなります(@@
人間、ちっちゃい(><)けど写ってる(^◇^m
お天気がよくってホントよかった~\(^O^)/

豪華で豊かな朝ご飯ですね。カロリーに気をつけておかないと行けないような。シドニー湾もこうして空から眺めても絵になりますねえ。
ステーキぐらいしか料理がなかった30年前の豪州がウソみたいですわ。

☆じゃっくさん

はじめまして(^◇^mじゃっくさん~☆
アメリカほどではないですけれど、やっぱり太った人多かったですね~その中で東洋人はちっちゃく見えました(><;
じゃっくさんは30年前のオーストラリアをご存知なんですね!私も、行くまではステーキくらいしかないんじゃないの??って疑っていました(^O^)\

今見ましても、やはりフルーツ盛りはセンスないですな~。それでも掲載いただき恐縮です。ヘリからの空撮、オペラハウスさんも引きからアップから上空からと完全に赤裸々な姿をさらしてしまいましたね。

☆milanokkさん

いえいえ!そこがなんとも言えずチャーミングで気に入りましたのよ~(^◇^m

もうオペラハウスさんはどの角度から見ても巨大フジツボだということが、最後に空撮で確認できました!!

懐かし~い!
オーストラリア大好きで10回ほど行ってますが、ここ3年行けてないんです、泣

もし時間とお腹のスペースがあれば、ロックスのパンケーキとオペラハウスの湾をはさんでのお迎えにあるテラスのある広いイタリアンレストラン(名前忘れました)のニョッキを食して下さい。お勧めです。

どこもパン(特にガーリックトースト)とワインは美味しい!それにどこもかも禁煙だからうれしい~~

コモンウェルスな朝食は、トマトって焼かれて出てくるの割とスタンダードなんですー
でもって、ワタシはそれが大の苦手なんですー
フルーツプレート、ミラノKKさんの実直な性格が現れているようで......いやそんな訳は ・・(^^;)

ミラノスペシャルサンドイッチはいつ見れるかな?それ見て最終性格判断しよーかな

☆月さん

はじめまして~☆
懐かしんでいただけて嬉しいです~\(^O^)/

ロックスのパンケーキですね~、ビルズも相当美味しかったのでそれはいいことを聞きましたっ!ニョッキ、大好物です!
やっぱりシドニーは美味しいものがそろってますね~♪

そう!紫煙がどこにも漂っていないのが嬉しかったです。ホテルも全室禁煙でした(^O^V

☆Gingerさん

焼トマト、苦手ですか~。確かに見た目はよくないですね(><)でもスタンダードなんだ~。ビルズでもそうでしたものね。
シャキッとしたトマト!もうすっごく美味しいの先日食べました(@。@ あれは美味しかった~。明日の記事にアップします~(^O^m

ミラノ プレート。可愛いです。少なくともワタクシの目からは・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)