« 【番外現地レポート】くやしいけど・・・やっぱりアメリカは豊かだった~OHIO・USA・THE WEST POINTMARKET | メインページに戻る | 【番外深夜の突撃レポート】超美味!神戸フレンチの謎を解くために~神戸・北野「アリーチェ」 »

2007年11月13日

●【番外現地レポート】これぞ古き良きアメリカ!といえるレストランを探して~OHIO・USA「BLUE CANYON」

07111312.jpg

古きよきアメリカの香ただようレストラン!!ありました!
オハイオはツゥインズバーグ 「ブルー キャニオン」~☆
ホース・ショーまでやってくれそうなカウボーイなレストランです。

0711131.jpg

うっひゃ~(^◇^)エントランスから車でのぼって行くと見えてきました!かなり大きなレストランです。

0711133.jpg

こちら、マネージャーのMr.Ryan Kilpatrick。
「お食事がおすみになられましたら、レストランの各お部屋をご案内いたしましょう。いろんな部屋があって楽しいですよ」
わあ(^O^)面白そう♪ところで従業員の方も写真にとってブログに載せてもかまいませんか?
「も~ちろん。うちはフォトジェニックな面々がそろってますからね~☆」

0711134.jpg

テーブルにはすでに木のメニューがセッティング。アメリカのレストランはわりと高級なところでも、こんな感じのカジュアルスタイルですね。

0711136.jpg

まずは「ストロベリーレモネード」で一息、ふぅ~おいしー。

07111321.jpg

グラスを磨いていたウェートレスのおねえさま。ためしにカメラを向けると・・・うわーホント!フォトジェニックだわ!!(^◇^)

0711137.jpg

アペタイザーとしてまずオーダーしたのがこれ!「カラマリ」つまりイカのフライ。
こんな山奥でイカにお目にかかれるなんて~(;O;)うれし~。しかし前菜なのにすごい分量なんですけれども・・・・。

0711138.jpg

表面にトウモロコシでできたポレンタ粉をつけてフライにしています。それがカリカリして美味し~(^O^)ソースはジンジャースウィートソース。

0711139.jpg

ワタクシのテーブルのお世話をしてくださるMs.Leana。
「COBBサラダをお持ちいたしました。
カラマリはお口にあいましたか?ご不満な点がございましたら何でもおっしゃってくださいね♪」
チップのことなんかさておき、Ms.Leanaはまるでひな鳥の世話をする小鳥のように何度もテーブルの様子を見に来てはワタクシの必要を満たしているかどうか本気のサービスを見せてくれます。すんごいですね~。

07111311.jpg

「ブルー キャニオン COBB」。上にチキンを乗せることもできましたが私はサーモンにしました。
COBBサラダと呼ばれるもので下に生野菜。そしてトッピングを縞模様にしたらCOBBサラダになります。
ブルー キャニオン」のCOBBサラダは・・・下からベーコン・アボカド・ブルーチーズ・玉子・トマトでした。

07111314.jpg

隠れた生野菜はレタスだけでごまかすお店もあるそうですが!ちゃーんと、スプリングハーブミックスみたいにいろんなお野菜が入っていますね。これは当ったり~。

07111322.jpg

シャンデリアは鹿の角。ソファーの向こうには暖炉の火が揺れて・・・。
この部屋はレストランの中でGREAT ROOMと呼ばれています。グレイトな部屋なんですよ!すごいでしょ(^◇^;

07111310.jpg

うお(@。@)メインのニジマスです。メニューにはPretzel Crusted Rainbow Trout とありました。
ニジマスってこんなに大きいんですね。下からのぞいているのはレッドスキンポテト。サツマイモのような色の皮をしたジャガイモです。
ニジマスの上にはケッパーとウォルナッツ。さらにヒラヒラッとバジルのフライをあしらって。

07111313.jpg

皮の下には大量のほうれん草。皮のほうはしっとりとしているのに、身のほうはウォルナッツも含めて表面カリッ!!香ばしくってジューシー♪

07111316.jpg

ううー降参してなるものかーー!とがんばっていると、すかさず Ms.Leana が・・・
「パッキングしましょうか?」
はい~お願いしまーす(^。^;

07111318.jpg

大きなパック。しかも3パックも!!ありゃりゃ~(><)   
(でも、このあと3日は食べ物に不自由しませんでしたの、ウプッ)

07111319.jpg

でもデザートはしっかりと食べました。Chocolate Peannut Butter Caramel Torte です。
すっごーい。チョコレートとピーナッツバターとキャラメルの最強コンビ!!

07111320.jpg

切り口はこんなの!上に突き刺さっているのはさくさくのキャラメル。ねっとり濃厚なのに美味しくってフォークが止まらない!
「パッキングいたし・・・あ・・・」
Ms.Leana が再びやってきたときにはもうなくなっておりました。お皿のソースまですっかり・・・(^◇^)

07111324.jpg

ふう~大満足のランチでした。あ~あの金色のヒョウの隣でお昼寝したいわ(~。~)

07111323.jpg

マネージャーのMr.Ryan Kilpatrick が最初に言っておられたとおりどこからか現れてレストランを案内してくださいました。
ここは、青く光る白い馬が不思議な雰囲気をかもし出している TAVERN という部屋。椅子の背の牛の毛皮がかなりワタクシ好み♪

07111326.jpg

この部屋の責任者 Ms.Jane。素直で健康的な雰囲気にオハイオらしさを感じます。

07111332.jpg

こじんまりとした PORCH と呼ばれる部屋。カーテンを閉めるとプライベートな会食にも使えます。
あとは・・・180度の紅葉した木々を見渡すことのできる→ TERRACE 。雨の日でも使えるように屋根をつけたそうです。そして今は寒くて閉じられている→ PATIO さらに地元オハイオの画家ジョン・トラクセル氏の風景画が堂々と掲げられたKITCHEN。ここのカウンターでピッツァの釜を覗き込みながら食事をするのも楽しそうです。

07111333.jpg

一番奥の LODGE と呼ばれる部屋にあった椅子。
今日は、大きなニジマスを食べたな~と思いながらシャッターを押してしまいました。

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

にほんブログ村 グルメブログへ

banner_01.gif

BLUE CANYON
住所 Wilcox Drive Twinsburg,Ohio 44087
TEL 330*405*4488
営業時間 月曜日~金曜日 ランチ11:30-14:00
       月曜日~木曜日 ディナー17:00-22:00
       詳しくはこちらのHPより、どぞ!!

ランチメニュ~♪←ちゃんと見えるかな・・・(・。・’) 70ドルでシェフお任せ7品ディナーもあります・・・が、日本人の胃袋に収まりきる分量かどうかは保障なし(><) デザートメニュ~

オハイオ~ダラス~☆帰国しま~す。(→のあとをクリックすると写真を見ることができます)

眠い(~。~)→夜明け前のクリーブランド空港。7:05AM・・・なんでまだ日は昇らぬのか~もー、寝ちゃうよ(~。~)
そう、私が乗っているのは以前の→バスより狭い国内線(^O^)American Eagleといいます。
あの時は外観写真を撮れなかったのですが、今回ダラス空港でお隣に駐車中(←これ絶対違う!なんていうんだ?)の同型機、撮れました。おじさんと大きさ比べてみてください。→かわい~い
では大きな飛行機に乗りかえて日本にしゅっぱーつ。おお!もうすでに→かの京都の名勝、天橋立が見えてきたではないか!!(●。●;・・・・・・・・・・・・ありゃ(~。~)やっぱり夢か。ぐ~。
やや!昔このカンザスの東を飛んだときは、確かえんえんと続く果てしない砂漠だったはずだけれど!!おおー!なんてすごいんだー→この緑地化の努力!!カンザスに近づくとこの丸いのが四角い畑に見事完成していました。巨大プロジェクトですよ!これは!アメリカ人は努力家だな~。ええもん、見せていただきました♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/218

コメント

ブログ的に“Kobe Beef Burger”はいかなかったのか(笑)

早坂さんもフードファイターかと思ったら、
やっぱりドギーバッグか。
アメリカのレストランで出てくる量って
普通の日本人には多いですよね、普通の・・・

Bombardier CRJ-700

☆ロレンスさん

日本のどこから来たの?って尋ねられてKOBEって言ってもすぐにわからない人には続けてBeefって言うんですよ。そしたら、ああ~ってわかってくれます(><;

あれドギーパックって言うんですか(●。●;
ということは家にもって帰って犬のえさに・・・(><; ワタクシ大切にいただきましたよ~。

ということで、このお店でみなさん(^^;と会食したいな~・・・と思わなくもありませんでした。ドギーパックを登場させないような方たちと!

行きたいなと思っていたら、アメリカなんですね!チョット頑張らないと行けないお店です!でも美味しいものは何処でも食べれるという事ですよね!

☆やじきたさん

ちょっと遠かったですね(><;
でも探せば日本人の口にも合うアメリカ料理に出会えるものだな~と実感いたしました。

あ、もちろんNYなんかに行けば世界各国の本場のお料理、食べられますけれど・・・。

次回は、神戸にもどりま~す(^O^)

早坂様。

ほんとだー。

でもトッピングのどっしりさ(ベーコンの多さ!)と、サラダ自体にすでにアボカドやチーズなどこっくりしたものが混ざっている点はやっぱりアメリカンな気がします☆

上にのせるもので代表的なのは、

☆七面鳥か、鶏胸肉
☆ヤギのチーズにベーコンを巻いてカリッと焼いたもの
☆虹鱒かサーモンのバター焼き
☆ギリシャの農民風(フェタチーズとオリーブ)
☆ツナ缶

この中から選ぶデカサラダが多いです。

☆laraさん

思いっきりこっくりしてました~!美味しいんだけれどいくら食べても底から沸いてくるような錯覚に襲われるのは二郎のラーメンと似たところが・・・

この中から選ぶんですね♪
☆ヤギのチーズにベーコンを巻いてカリッと焼いたもの
かな(^Q^)\ アボカドにプロシュート巻いたのとかもいいな~って勝手に作ってる(><;

七面鳥やフェタチーズってところがさすがヨーロッパですね~☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)