« おうちで出来るかも本格(?)ナシゴレン!~南京町・廣記商行の「劇辛ミーゴレン」 | メインページに戻る | 有名チェーン店でもこの気合と味はオリジナル!~「らーめん山頭火」芦屋店 »

2006年9月11日

●本場のシュラスコにもうお腹も心もGIVE UP!~ハーバーランドMOSAIC「サバス・ブラジリアーノ」

8501.jpg

ね、見て見て、このラテン系のシャンデリア!怪傑ゾロがぶら下がって敵を蹴散らすシーンに出てきそうでしょ!

ここは、どんな大食漢だってきっと最後には「もうだめ~」とギブアップしてしまうALL YOU CAN EATスタイルのお肉のオンパレードダイナー。そう!かのブラジルの国民的料理「シュラスコ」専門店!神戸ハーバーランドのMOSAIC 3Fにある「サバス・ブラジリアーノ」でーす!先週末の土曜日、久しぶりに行ってきました~!

この店、夜にテラス席を予約すれば、とびっきりの夜景も楽しむことが出来ちゃいますよー。

8499.jpg

「シュラスコってなに~?」と言う前に、ちょっと待って下さいね。ここはブラジルのサッカー選手が来日したときにこっそり立ち寄る店でもあります。お詳しい方、ポップアップしてどのサインが誰なのか当ててみてください。

8500.jpg

お詳しくない方でも見たことのある選手の顔ありますね。

(甘いマスクで全女性のハートを奪ったレーサーのアイルトン・セナの在りし日の写真もありましたよ。グスン)

8509.jpg

じゃ~~ん!!突如「シュラスコ」です。これはチキン&ソーセージ。ナイフ、でかっ。

8505.jpg

胸焼けしないように、私、ちょっとお野菜とってまいります。

さらに右に行けば、バイキングがあってビーフストロガノフやファロッファというタロ芋の粉を炒めたものやトウモロコシのパスタ、チーズパンにフライドポテト・・・・・・気が狂いそうなほどお料理が並んでいるのですが!今日はワタクシ、「シュラスコ」に専念いたしますわん。

8507.jpg

「ニィヤ~オ、シャッシャー」
いつも本物そっくりの猫の鳴き声で背後から突然「シュラスコ」を持ってくるここのマネージェーです。英語も日本語も通じません。ポルトガル語と猫語なら得意です。
彼が今持っているのはビーフステーキ。

8510.jpg

サラダ、大好物だけ取ってきました。左の白いのはかまぼこじゃありませんよ。これは「やしの芽」です。ちょっと酸っぱくって柔らかめのアクのない筍のような味です。後は赤カブにヤングコーン、オリーブ、ポテトサラダ、コーン、ホワイトアスパラ。これで充分です。(小声で言いますが・・・・でなきゃお肉が入らなくなちゃうんです)

8527.jpg

まってました!「コラサォン チ フランゴ」。これが最高に美味しいんです。例えるならば・・・小さな新鮮なイカを一口で食べたときの歯応え、でもお味はお肉・・・・そんな感じです。

8530.jpg

ひと口でいっちゃいます。んん~~ん、おいひ~。実はこれ「チキンハート」。
チキンハートな方(気の小さな方)はちょっと食べたくなくって?でも「ハツ」って言えば食べたくなるでしょ?焼肉屋さんでほら・・・よく注文するあれですよ。

8517.jpg

さ、ここに緑と赤に塗り分けた木の円筒が置いてあります。実はこれこそが大食漢でさえ完食できない「シュラスコ」の「シュラスコ」たるゆえんです。

これを、緑を上にしてテーブルにおいている限り↓↓↓↓こうなります!!

8538.jpg

「そら!食え~~~~、やれ!食え~~~~~~~~」

ちなみに彼が今切っているのは「クッピン」という牛コブ肉です。すね肉のように脂身が少なくしかもすね肉のように硬くない、食べだしたら止まらないお肉です。

8554.jpg

「ポルトガル語を話そう!」って、お腹がイッパイになるにしたがってぼ~っとなりつつあるんでまたの機会に・・・・。

8548.jpg

お向かいの「メリケンパーク・オリエンタルホテル」にクルーズ船「ルミナス神戸」が入ってきましたね。もうそんな時間なんですね。

8551.jpg

アルコールランプを灯していただいたとたん、秋の日はつるべ落とし。いっきに辺りはきらめく夜に・・・・・。

8560.jpg

あ~ん、ロマンティックな夜・・・う~ん、スウィートメモリー~~!

8608.jpg

目の前は大人気のクルーズ船「コンツェルト」の乗り場。船の形といいロゴのデザインといい最高です。一度ランチクルーズで乗ったことがあるのですが、昼でさえピアノとソプラノ歌手の生演奏を楽しむことが出来ました。

8606.jpg

あ~ん、憧れの~~~ディナークルーズ・・・・・・。


8597.jpg

うっとりとデザートいただいて・・・・お店を後にしようとすると。

8628.jpg

おりゃ?もう帰っちゃうのかい?もっと食べてきなよ。まだまだあるぜ!(←とは言ってませんが、なんかこんなセリフ付けたくなっちゃいました)

ふへ~お腹イッパイ。お肉500gは軽く食べたような気がします。分かりませんけれど・・・・・。

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

にほんブログ村 グルメブログへ

banner_01.gif

サバス・ブラジリアーノ
神戸市中央区東川崎町1-6-1 ハーバーランドMOSAIC 3F-12
TEL:078(360)2996
営業時間 11:00~23:00
(L.O. 22:00)

大人・・・・・2415円
3~5歳・・・630円
6~12歳・・・・1207円

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/88

コメント

ここいつか一回行ってみたかったんですよね!!!!!
すごいボリューミィ!わおわお☆
食いしん坊の友達引き連れて
今度行ってみます〜♪♪
(店員さんも、とーっても楽しそうな方たちですね?!)

わーこれは食いしん坊だーと見破られると、お肉大きなままドカンとお皿に乗せて笑わせてくれますよ。

今からの季節だと夜のテラスが絶対お勧め。楽しんできてね~。

次の日、ニキビできるから覚悟してね~。

すごい夜景!!!
これはクリスマスなど満席になるんだろうなぁー
本格的なお店ですね!
東京にもこういうお店があるけど
(マルシアさんとか御用達のお店)
緑と赤に塗り分けた木の円筒なんてなかったなぁ~
お値段もこちらの方が安いわ♡
この夜景つきでこのお値段ならいいですね☆゚.+:。☆

いぬこさん、おっはようございまーす。
どころがどっこい毎日満席なんですよ~。私たちいつもちょっと早めに行くんです。でも、帰りは並びが入ってますね。
この日はお客さんの3分の2位が南米系の方たちでした。中華と一緒で小さな子供も連れて行ける店だから、大賑わいです。
マルシアさんみたいに顔は日本人なのにポルトガル語で、しかも大家族でわいわいおしゃべりしてるのを見ると心が和みますね。しかも赤ちゃんのほっぺにチュッチュってキスしたりしながら・・・・。

すごそうですね

たくさん食べれそうですが

いろいろあって

迷うけど サッカー選手も来るんですね

すごい

やっぱりブラジル料理のお店でポルトガル語で食事が出来るところって限られてますからね。
ブラジルではホームパーティーもこれと同じ形式だそうです。メニューもだいたい同じ。
日本人が海外旅行で日本料理店に行くようなものなんでしょうね~。

早坂様。

うむむむむ。負けました(笑

肉の量でも、全体的な量でも!(そう、肉だけだと続きませんよね。。。笑)
テラスメシなあたりが、ますます食欲を促しそうです!

神戸の中国料理はもちろんですが、こんなのもチェックですね〜☆

☆laraのすけさん

このテラスメシがこれからの季節に!またいいんですわぁ~(@◇@)V
きらびやかな船の出入りを見ながら食欲の増すことといったら!!
緑を上にしてたらドンドンお肉、来ますよ☆

意外と知られていないのですが、神戸はブラジルへ移民した人たちの第2の故郷♪ 全国から集まった移民希望者はまず神戸でブラジル生活の基本を学び、船で旅立って行ったんですよ~・・・割とつい最近までの話なんですよ(◎。◎)これが!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)