« "ザ・シェフリンクⅡ" 第8弾!!一途に事を、なせば成る~☆ 神戸・住吉「鶏一途」\\(^▽^) | メインページに戻る | 【特別番外編】 食のバザール第2回「神戸フィエスタ」~☆ 一流シェフ、布引ハーブ園に会す!!(その2) »

2009年6月 9日

●【特別番外編】 食のバザール第2回「神戸フィエスタ」~☆ 一流シェフ、布引ハーブ園に会す!!(その1)

0906091.jpg

今年も無事に開催されました~☆世界に誇る神戸の美食の祭典→「神戸フィエスタ」\\(^▽^)
しかも曇りのち晴天!大入り満員♪

0906092.jpg

去年の景色と比べて・・・→ビルが3本になってますぅ。
そして振り返れば・・・

0906093.jpg

腕に覚えのある料理人はこの山を目指せーー!!会場の風の丘が見えてきましたよ~☆

このたびの道連れは・・・去年ワタクシとタッグを組んで全食制覇を目指すも挫折した、つきじろうさん。→(記事1)(記事2)(記事3) 一皿の多さに見事挫折((><;;
くーー!今年こそは~☆ 東京のお友達、midoriさん→(記事1)(記事2)まさぞうさんそして旦八さん→(記事)が援軍として新幹線で、はたまた飛行機で駆けつけゴレンジャー体制で挑んだ「神戸フィエスタ」であるのであ~る・・・しかしどうな~るのか~?

しまった!前もって作戦を練るの、忘れてるよ~(;。;)
ゴレンジャー。場所取りしたのはいいけれど、荷物番残しててんでバラバラ買出しに行っちゃった。ま、いっか!

09060921-0.jpg

でー!ワタクシはアメリカンドッグ。
へ(・。・? あのウインナーの入った脂臭い???まっさか!そんなの食べたくな~い(-。ー;
中はこうなのよ~(^◇^)↓

09060922.jpg

ジューシーな丹波地鶏に・・・なんとフォアグラ!
神戸 岡本は→「ギュール」の赤田シェフが考えに考え抜いたB級を装った貴婦人♪
ソースもただのマスタードとケチャップを装った・・・おっと!コックさんの口から直接どうぞ↓↓↓

んん~ん♪ 美味し~い。今日はここまでにして、続きは明日と明後日ね(^O^)/

09060923.jpg

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

にほんブログ村 グルメブログへ

レシピブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/353

コメント

うっひょ~☆、梅雨入りギリギリだというのに、またもや
天に愛された「曇りのち晴れ」!!
ワタシにとって神戸はグルメ天国のラッキーゾーンです♪
 
てなわけで1年ぶりの雪辱を果たすべく☆・・・などと
言いつつ、しっかり美味しいものをたらふく満喫できて
今回もサイコーでしたぁ♪


ところで早坂様、
 
> 前もって作戦を練るの、忘れてるよ~(;。;)
 
えーと、そもそも作戦どころか何も考えていなかった
ようにしか見えないんですけど・・・(滝汗

☆つきじろうさん

近畿は今日梅雨入り・・・雨は降らなかったけれど、だそうですよ~!例年より3日遅いって・・・なにー!!

でも、全品制覇できなかったですよ~!
いえ、作戦。作戦練ってたんです。何も考えてないように見えるのはワタシの顔がそんな顔なだけで・・・これでもたぶん、考えてるんです。

みんなでまず集合して~全店の全メニューを5等分、全員に割り当て買出し。再び集合。撮影。試食。後は気に入ったものを連食しまくる・・・

次はこれでいきましょう!!ね!「ルセット」さんのゴージャス6品目はもう目の毒です(><;

 はじめて書き込みます。まさぞうと申します。よろしくお願いいたします。

 先日は大変お世話になりました。つきじろうさんにとってだけではなく、わたしにとっても神戸は訪問する度に何か旨いもんが食える素敵な街だなあって思っています。(笑)

 ギュールさんは以前早坂さんとつきじろうさんの記事を拝見して以来、とても気になっていたお店だったので、今回アメリカンドックを食べてみて、期待を裏切らず、予想を裏切るその旨さに感動いたしました。

 次の更新楽しみにしておりますね。
 

☆まさぞうさん

まさぞうさん!初コメント、ようこそ~\\(^▽^)

日帰りの神戸美食食べつくしツアー♪ 楽しんでいただけましたでしょうかっ。

「ギュール」の赤田シェフの発想にはいつもいつも楽しませていただいているんですよ~☆ もちろんお店でも!!

今、思い返せばもっと食べてよかったかも・・・との後悔の念が。
一日では食べつくせない神戸の一流シェフの料理を、こうやって一度に食べられるのは・・・これはすごいことです(@@;

当日はありがとうございました。

やっと自分に何が起こったのかが分析できて来ました(笑)

とりあえず皆さんの記事の時点ではまだ私は現れていないのでゆっくりUPしますね。
どうせいつものように人任せでろくに写真とってないし(^^;;;

おおおっ!団長!ついに、ついに記事アップですねっ!

いやいや、今回初参戦、作戦があったとは、いや、作戦会議をする予定だったとは。。。。

初参戦者にはそんな余裕はどこにもなく、ただただひたすら驚き喜び食べ驚き喜び食べ・・・のエンドレスでした。
気がついたら新幹線の中で寝てた・・・笑

実は最近ムービーが見られなくなってて・・ちょっとこれは見とかないといけないと思われるのであとでPCを昔の設定バージョンに戻してムービーみますね!
エストラゴンとかの説明してるところとかはいってるのかな???

あ、次のレポート、まってます!!
それ見てから私の次のをアップしようかな~~~~(ずる????笑

☆旦八さん

当日は!お疲れ様でしたー(。。m

やはり八丁堀の旦那。さらっとご登場。スッと馴染んでおられたお姿には~(^◇^mロープウェイが関係していたとは露知らず!

>どうせいつものように人任せでろくに写真とってないし(^^;;;
↑旦那らしくていいじゃあありませんか~☆

☆midoriさん

あれだけ楽しんで美味しいものをたっぷり食べると・・・あとは(~。~)zzzz 間違いなし!よくぞご無事で・・・

あ、作戦!いつものクセで・・・一番かんじんなことだけは必ず言い忘れるんですってば~

>ただただひたすら驚き喜び食べ驚き喜び食べ・・・のエンドレスでした。
midoriさんの「驚き」と「喜び」は伝染性がありますからね~☆

ふと目をやった瞬間にはすでに手にはハンバーガー(◎◇◎;
はやっ!ビックリしましたよ・・

ムービー。エストラゴンです♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)