« "ザ・シェフレシピ" 神戸・岡本「ギュール」は赤田裕弘シェフに教わる☆デザート!栗とセロリ・パンのグラタン\\(^▽^) | メインページに戻る | "ザ・シェフレシピ" 神戸・岡本「ギュール」は赤田裕弘シェフに教わる☆ シュークルート・・・ってナニ(・。・? »

2009年5月22日

●【ザ・シェフリンク再訪編】いつの間にか変わっていた~\(◎☆◎)/ 神戸 加納町 串ホルモン焼「麦談」

090522.jpg

新型バクダン!!いえいえ、そんな物騒な話ではございません(><; ザ・シェフリンク第46軒目のお店。あの少年少女ラグビーチームのコーチにして串ホルモン焼→「麦談」店長、馬場大就さんがついに独立!いまや摂津本山は鉄板ダイニング→「パパ」のマスター\\(^◇^)
ということは!!新生「麦談」~☆ まずは再訪せねば♪

0905221.jpg

おお(◎。◎; お店のまわり、すっきりとスタイリッシュに!
オーナーが店長に一任しているお店。どんなになったかな~(^▽^)/おじゃましまーす↓↓↓

5.6年前までここでよくご飯を食べていたという川崎 翔さん・・・今、店長ですよー(^◇^?
と、なぜかサトちゃん。「麦談」と同じ色だからかな?
「なんででしょうね。お客さんがよく持ってきてくださるんですよ~」
ちなみにカウンターの野球ボールは川崎さんが草野球の選手、だからかな?

0905222.jpg

付き出し~♪ おっきなサラダボールでレタスにベビーリーフ・・・肉!食べるぞーっって気分になってきました(^◇^)/

0905223.jpg

おお・・・気がつけば満席。川崎さん、つっ込まれキャラなのでしょうか?お客さんにしょっちゅう声をかけられています(^。^*

0905224.jpg

まずは、名前で選んでしまった!手前、ゲタカルビ☆ 牛の腹筋。骨と骨の間にある脂身の多い中落カルビです。ウマウマ~(^Q^)そして奥はサクッと軽やか、ハート♪ タレはすっきり系。
見た目、ほとんど区別が付かないけれど・・・いい組み合わせでしょう(・。-)V

0905224-1.jpg

ビールは以前と同じくカキンコキンのアイスジョッキ☆

0905225.jpg

トントロとブタシソ。牛さんから豚さんに移行してみました!

0905228.jpg

見てください。この脂身(~。~)じゅわ~んと甘くってまろやか♪

0905229.jpg

もう!どんどん焼いちゃって~O(>Q<)O

09052210.jpg

鶏のハラミ!横隔膜ですね~☆

09052211.jpg

フワンとしながらも脂身じゃないからしっかり。鶏の旨味がお口いっぱい広がります(^▽^)V

090522.jpg

よし!もうこうなれば牛のハラミもいくぞー(><)/・・・ということで、左からコテツ・ハラミ・ロース♪
さすがコテツ。脂でふわっふわ~♪ 甘く感じるのは・・・川崎さ~ん、タレ変えてるんですか?
「いえ、タレは同じなんですけれど・・・優し~く焼きました(^u^)」
うん、これだけ脂が乗ってると優しくしなきゃつぶれちゃう・・・。

09052212.jpg

で、一頭の牛から少ししか取れないハラミ!
うお~!?この柔らかさ、上カルビッ。しかも低カロリーでジューシー。
ありゃー。ロースがかすんじゃったわ(・。・;

09052213.jpg

阪神戦を観ながら、見知らぬ同士がいつの間にか意気投合してしまうのもこの店の特徴となりつつあるみたい・・・。

09052214.jpg

ワタシの好物、センマイ。そして軟骨のような食感のウルテ・・・
「ええー!店長。これ、ハチノスやん」
ワタシのお皿を指差して、隣のお客さん(^◇^m
「ハチノスって・・・あの蜂の巣ぅみたいになった・・・」
川崎さん、身振り手振りで説明~☆ 見た目似てるけど・・・第2胃袋と第3胃袋の違い。パクッといっちゃえばゴリゴリザラザラ!はーい正真正銘センマイでした~☆

09052215.jpg

好物アカセンいきたいので、芋でなんかいいのありますか?すすがま?気になる名前ですね。でも甕っぽいのが好きなんですけれど・・・

09052215-1.jpg

と平凡に黒霧島で・・・

09052216.jpg

アカセン。

09052217.jpg

やっぱりこのジョリジョリとした歯ごたえと、噛めば噛むほど染み出てくる濃厚な旨味はたまりません!!

〆はさっぱりと・・・

09052218.jpg

牛の肺、バサの天麩羅で~☆

09052219.jpg

さっくりもっちりフワッフワ!やさしいデザート代わり。

川崎さん、美味しかったわん。ごちそうさま!また来ますね~♪

09052220.jpg

日も長くなって明るい春の宵~♪
馬場さんの→「パパ」にもいつか行ってみないと(・。-)V

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

にほんブログ村 グルメブログへ

レシピブログへ

串ホルモン焼 「麦談」
神戸市中央区加納町4丁目9-8 市川三宮ビル1F
TEL 078(322)1817
営業時間 17:30~翌02:00       
定休日 日曜日

メニュー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/348

コメント

こんばんは。

つやつやでふっくらしてそうな串焼きの数々、いいですね~!!今の季節は最初の一杯はビールで始めたいです☆

珍しい、聞いたこともない部位のお肉が豊富ですね!センマイも串焼き、あるんですね。初めて知りました^^

☆はーるんさん

そうですね~♪
オヤツ感覚で気軽に食べられるのも、串ホルモンの楽しみですね。
バサ☆・・・サバじゃないんですよ~(^▽^m美味しかった!それと普通もつ鍋に使う、脂どっさりのコテツを優しく焼き上げていたのもフルフルして香ばしくて美味しかったですよ~(・。-)V
なにより、店長や他のお客さんが楽しかった!!

実はかなりのホルモン好きなんです~。
先週の金曜も焼肉行って、ビール飲んでホルモンばっか焼いてマッコリ飲んでグデングデン♪でもあんまり串焼きは行かないんですよね。東門の有名店はおいしいけど混んでるし。牛以外もあるんですね。なかなかおいしそうだし、気さくで入り安そうなお店ですね!

☆アキさん

ワタシも!実はかなりの・・・(^◇^m 女の人のほうがホルモン好きだって聞きましたよ~♪
上質で新鮮で上手に下ごしらえされたホルモンって、時には極上ビーフ以上ですものね!
串はおつまみっぽく気軽に食べられていいですよ。炭で焼いてくれるし。
マッコリ。極微炭酸で優しいお味ですね(~。~)
東門街って「金泉苑」かなぁ・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)