« 豪快!中国大飯店の味~神戸・下山手通り「楼外楼」 | メインページに戻る | トアロードで、チョコレートパフェ~中山手通り「カフェ・ベルティエ」 »

2006年8月21日

●アテンション、プリーズ!~「神戸洋食キッチン」でエアポートディナー

kobeyousyoku1.jpg

今日のお夕食はメタルクリスタルなこのお店で。「神戸洋食キッチン」。この澄み切った雰囲気。ねえこんなステキなお店どこにあるのー?とお思いの皆さん。

sky.jpg

「ピンポンパンポーン。ANA675便にご搭乗のお客様は・・・・・・」
ハイ、答は空港なんですね~。
この春先にオープンして以来、神戸っ子たちの間でも近くてオシャレと話題の「神戸空港マリンエア」です。
海上空港ならではの360度の夜景が綺麗だし、海風にも当たりたくて何気なく来てみました。山手から真っ直ぐ南へ下りていく自動車専用道をビュンッと飛ばせば、空港のあるポートアイランドへは海底トンネルを通って一直線。ポーアイからはスカイゲートブリッジを渡ってストレスなく空港へ通じる快適アクセス。家から20分足らずで着いちゃいました。そろそろ涼しくなり始めた夕方7時頃です。

bifukatu.jpg

ターミナル到着後は、夜景を楽しむ前にまず腹ごしらえ。オリジナルデミソースのかかったリブロースのビーフカツをオーダーしました。ビーフはオーストラリアのブラックアンガス。無農薬の牧草で育てたそうです。

ところで、この「神戸洋食キッチン」、どの空港に行っても必ずと言っていいほどある「ロイヤル」がやっています。なあ~んだ「ロイホ」かあ、なんて思わないでください。確かにこの会社、ファミレスの「ロイヤルホスト」の名前で一番知られてますけど、直営の空港店のレベルはかなり高いです。特にこの「神戸洋食キッチン」に関しては、神戸のブランド性を意識してか、かなりがんばってますよ~。

kanngasu1.jpg

これが普通のリブロースです。これを使って昔なつかしハイカラビフカツにしてみましたって感じです。さらにがんばってデミグラスソースも自家製です。

cyubou.jpg

オープンキッチン。シェフさんたちの筒型帽子が右や左に揺れてクルッと回転したりしているのを見るのは楽しいものです。

bifukatu3.jpg

さてビフカツ。お味のほどは・・・・・んん!中がミディアムレアになっています。これは私、初めてです。
ビーフの味はバターのように濃い味です。私好みですね。欲を言わせていただけば、もう少し脂身の部分切り落としたほうがいいかもしれませんね。
濃厚なミディアムレアのビフカツに合わせてデミグラスソースはさっぱり系の切れのあるものに仕上げていました。

mado.jpg

ガラスに映ったオープンキッチンと、乗客を乗せてこれから飛び立つANA。

saradaq.jpg

サラダも食べてお腹いっぱーい。

yakei.jpg

展望台に上ってみました。今日は湿度が高かったせいか海の向こうの神戸はガスって見えますね。左の赤い塔が「ポートタワー」です。近くで見るとこんな感じです→ポチッとどうぞ。とてもロマンティックでしょ。

kojal.jpg

あ、珍しく古い型のJALが入ってきました。この時代のJALのほうが今のよりデザインいいと思うんだけどな~。

ana.jpg

南洋植物でちょっとジャングルっぽくっていいでしょう。他にもいろいろちょっと凝ったお店があるので、また来てみますね。ごちそうさま~。

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

にほんブログ村 グルメブログへ

banner_01.gif

yousyoku.jpg

神戸市中央区神戸空港1番3F
TEL:078(303)3350

オリジナルデミソース リブロースのビーフカツ・・・・・・・1680円
サラダ・ドリンク セット・・・・・・500円
リブロースステーキセット パンorライス・・・・・1980円

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/78

コメント

こんばんは。私も神戸空港には是非行きたいと思っているのですが・・なかなか。神戸空港ではなんだか、ブッフェがいいぞと聞いているのですよ。食事どこもいい感じでおいしいと聞いています。

akohoiさん、こんばんは~。そうそう、屋上階の「ブッフェ グランチャイナ」ですよね。私もそこに行きたかったのですが、今日はバイキング形式で食べる気力・・・・脚力?なし。で、神戸洋食キッチンになりました。
「上島珈琲」のプロシュートのサンドイッチも美味しいですよ。
それと屋上階に明石蛸を食べさせてくれる日本料理店が出来ていました。
akohoiさん、もし来られるなら予約取ったほうがいいですよ。予約してないって言うと駐車場、はずれのほうに行かされちゃいますので(←経験者)。駐車料金は思いっきり安くって、1時間たった150円です。それで出来るだけお天気のいい空気の澄んだ日に双眼鏡を持ってきてくださいね。関西空港も、見えるはずですから。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)