« "ザ・シェフリンク"第97弾!!2度目の渡仏☆宇野シェフがリヨンでやっと出会えた地に足の着いたフレンチ!!神戸 下山手通 「ル・ビストロ」 | メインページに戻る | "ザ・シェフリンク"第98弾!!家族で幸せに浸る優し~いフレンチ♪ 神戸 六甲 「セ・ラ・ヴィ」 »

2008年12月 5日

●【ザ・シェフリンク再訪編】特大オムライスを作る秘策は!スクワットにあった~\(◎☆◎)/ 神戸 加納町 「グリル末松」

☆~~土曜日からサーバーのトラブルのためメインページが表示されないという事態になっておりました。
せっかく起こし下さった方をがっかりさせてしまいましたこと、お詫び申し上げますm(。。)m

えー。さて・・・

081203.jpg

覚えておられますでしょうか!!ザ・シェフリンク第71弾→「グリル末松」。あの驚きのオムライス技\(◎☆◎)/
老舗洋食店→「グリル一平」で修行した「グリル末松」千崎シェフ!当時一人の先輩が身につけていた技術・・・玉子3分の2個でオムライスを作っちゃう(><; 千崎シェフもマスターしちゃいました・・・さらには特大オムライスまで(^◇^m
初回訪問の時・・・「ああ~(@@;もう今日、夕食いらないや・・・」と言いながら立ち上がった男子学生の食べていたのが、まさにそれ!
とにかくデカイ☆ 作るとき腱鞘炎にならないですか・・・
「手だけじゃなくて腰も使うんです」
・・・ん (・。・? どうやるんだ??    ・・・まーとにかく今回、トックと調べてまいりましたよ~ん(^◇^)V

0812031.jpg

ワタクシのカウンター席~♪

0812032.jpg

おんや?みなさん、サングラスにマスク(^▽^)お似合いですわよ♪・・・というか壁の落書き。以前は半分くらいだったのに、埋まっちゃいましたね~。・・・おっと、油断禁物!千崎 智平シェフによる特大オムライス技~☆はじまりますわ(●。●)/
・・・腰を使うって、いったいどうやるんでしょう(・。・?

・・・・なんと(○。○; スクワット~☆ あれはまさしくスクワットですね!フライパンの振りをマスターした後はスクワットで足腰を鍛えながら特大オムライスですわよー\(@◇@)/

0812034.jpg

ナイフを入れてみました! 薄い!玉子が1ミリもないのに破れていない(@@

0812035.jpg

お~いしい\(^☆^)/ 洋食屋さんの美味しさは、いくら贅沢な食材が手に入るようになっても譲ることのできないものがありますね~☆ 炎とマーガリンと、なんといってもデミグラスソース!!

0812033.jpg

も~!あんまり美味しいから機嫌がよくなって、ストラップ買っちゃいました♪

0812036.jpg

もっとデミグラスソースが食べたいからチキンカツレツも(^O^)

0812037.jpg

ジューシーな鶏肉にサックサクの衣♪

0812038.jpg

ゼッタイのおすすめはハイシライス! ハヤシじゃないですよ。ハイシ、ライス。コレが伝統ある洋食屋さんの呼び名です(^O^)V これもデミグラスソースたっぷり~☆

0812039-1.jpg

うぉ~(●O●) ケチャップと玉ねぎ味のハヤシライスに飽きた方!ぜひぜひお試しあれ♪ まったくの別物ですから!
た、食べすぎ・・・・・ところで「グリル末松」。2階にお座敷があるんですよ~☆ そこの廊下のワタクシお気に入りの張り紙が、これ↓

08120310.jpg

「必ず読む事!!」・・・って、ここは学校か(・。・? と思いきや、書かれていることはとても親切。特に慣れてる人、スタッフの人は・・・気をつけましょうね~♪

08120311.jpg

ここを直滑降で思い切り行くと・・・ドンガラガッチャ~ン!!では済みませんよ。あ、ちなみに・・・階段の足を乗せる部分は普通の人の足のサイズより狭いです(^◇^m 斜めって足を乗せましょう~♪

08120312.jpg

ああ~(-。-)食べた~(@@ 昼ピークを過ぎると、あんなに並んでいた人たちは雲散霧消。いつもの寂しい裏通りにもどります・・・

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

banner_01.gif

にほんブログ村 グルメブログへ

お腹いっぱいになって~☆ 買い物したから両手もいっぱいになって~☆
・・・でもね、無計画なのがワタシの計画なんです。この後待ち受けていたのは・・・・(@@;ブクブクブク・・・

無事(-。-; 地上にたどり着きました・・・

グリル末松
住所 神戸市中央区加納町2-1-9
TEL 078(241)1028
定休日 火曜日 (祝日の場合は翌日休)
営業時間 11:30~14:00
       18:00~21:30
ランチメニューワイン♪♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/326

コメント

☆早坂

土曜日からサーバーのトラブルのためメインページが表示されないという事態になっておりますた。
せっかく起こし下った方にがっかりさせてしまいましたことをお詫び申し上げますm(。。)m

只今、根本解決中にございます。二度とこういうことが起こらないようにいたしますのでドド~ンとご安心くださいませ☆

そっか~~~。
だからコメント入れたはずなのになにも出てこないのね。。。
私の健忘症が進んだのかと思ってました。(笑

とにかくこちらのお店はチェック!チェック!!!(*^_^*)

☆midoriさん

わひゃ~~ん!!消えてしまったんですね(><; きっと他の方の声も・・・ワタクシも、入れましたの「あいうえお」って。たら受け取りましたって言うから調べに行ったらございませんでしたの。

よし。midoriさんとともに、失われた声を探して布引の滝の裏へー(’、’)→いざ!出発ダー!! オムレツ食べてから・・・

ほほほ。
消える前に書きこんだのには、ちゃんと布引の滝に関する
一大考察&郷愁についてしみじみかきこんでおりましたの(^○^)
でも、再度書き込む折にはやはり「食べ物」のことのみ。
やはりクリオネ族は胃袋優先になっておるようです(^_-)-☆

ところで、こちらのドミグラスソースがマヂ美味しそうで仕方ありません。
先日の神戸行きでは残念ながら新しいお店には一軒もいけませんでしたが、
こちらのお店が訪問予定のトップ3に入っていたのは内緒の話です。

Welcome Back!

めちゃめちゃページが軽くなりましたね(^^)

布引の滝、ご苦労様です。今度息子と一緒に芦屋からロックガーデンを抜けて有馬まで行くのですがご一緒にいかが?(笑)

☆midoriさん

やはり!あの布引の滝にはナニか秘密が!!
あ、あの水脈の上には製麺所がチラホラ残ってますよ。「味加味」も実はその水脈上にあった製麺所の跡・・・あ゛あ゛ー midoriさんのコメントはさては、うどんとともに・・・流され~
でも、探し出して見せるわ!

ここのドミグラスソースは!ワタシの思うところドンピシャのドミグラスソースなんです。そしてハイシライスは、生まれてはじめて美味しいと思いました(~。~)

☆旦八さん

ありがとうございます。ご心配おかけいたしました。
正式に広いところに引っ越すのは来週あたりなのですがゴミを捨てたらわりと身動きしやすくなったみたいです(^◇^m

布引の滝、もうヘロヘロヘロ~ですね。何気に行ったらああなりました・・・。有馬温泉!ご一緒しますよ~・・・バス乗って、太閤の足湯でお待ちしてま~す(~O~)

ううむ、予想はしておりましたが、やはりハヤシがイケるのですね!
ハヤシは本当に難しいヤツですから、早坂さんのお口にドンピシャなら、わたくしも絶対はずせませんわ(^○^)
あ、そうだ!早坂さん、今度東京にいらっしゃる時には、
お鍋にこちらのドミグラスソースアンドハヤシライスを入れて持ってきてくださいよ!
ああああ。。。。考えただけで新幹線の中に充満するかおりで乗客の皆様、
涎まみれで東京駅に降り立ちそうです。。。。(笑

☆midoriさん

そうなんですよ(><; ハイシライスほどどこにでもありそうで・・・・。これっとピタッと決まったお味付けに出会えたのはここが初めてでした。
要はハッシュドビーフを作るときのデミグラスソースとトマトの比率。
コレはあくまでも私の好みで申し訳ないのですが、たいていのハイシライスはトマトの酸味が勝ちすぎて・・・赤くて、ヤーでしたの(^◇^m

千崎シェフの作るハイシライスはデミグラスが勝っていて茶色いし肉も美味しいです。

よ~しこうなれば・・・気球に乗せてとばしますので、何とか見つけて受け取ってください~☆

巨大オムライスに光る、薄焼き玉子の職人技!
和食の職人が技をみせる大根のカツラむきみたいですねぇ~。
あの「グリル一平」で育った料理人の皆様は、こうやって
修行を積んだのだなぁと・・・(感涙)

ところで動画の技も着実に上達なさってますね!
ちなみにニフティの字幕、音を延ばしたいときの「~」と
漢数字の「一」が、なぜか消えてしまうんですよ。
いま拝見して、「ああ、ここって “~” が消えてるなぁ」と
いくつか気がついてしまいました・・・☆

☆つきじろうさん

もうまったく!涙なしには語れませぬ・・・あんなにフライパンを振り回しても、落ちた米粒は向かって左に一粒・・・
昨日、オムライス作ってみたんですよ!!そうしたら、ご飯ってふってもフライパンに張り付いたままじゃございませんこと!!

それとニフティーの字幕、~は略せるとして一(いち)が入んないんですよね~。だから博多の「もつ一」さんも「もついち」さんですの。「スープ」も「出汁」(^◇^m
布引の滝は、もう私自身がヘロヘロでしたので、し~らない(’’; とそのままにしておきました。
でも、字幕を2種類かぶせることができるのはいいですね~☆  ・・・☆と♪は出ますし

前に系列のお店でしょうか・・?
グリル一平とグリル小川には行ったことがあるのですが、そちらもオムライスはスッゴク美味しかったです。
中には何も入っていないオムライスが、あんなに美味しく思えるのも、腕なんですね!
映像を見せていただきましたが、簡単にこなしますね!
見事です!

☆やじきたさん

そうです~♪昭和27年創業の「グリル一平」で修行していたのが「グリル末松」。
その「グリル末松」で修行していた方が独立されたのが「グリル小川」なんですよ~☆

ご飯をフライパンの上で返す時に入る空気が美味しさの秘密かとも思っちゃいますよね・・・。具は、ご飯の大きさのチキンと玉ねぎは入っているんですよ(^◇^m 味を均一にしたくて、具を小さくしておられるんです。

オムライスって、誰でもできそうで美味しく作るのはそうカンタンにはできませんよね(><;

最近ハマっているドラマで毎週ハヤシをみせつけられてるので、すっごく食べたいな~と思ってたところなんですよ~~♪でもすっごい階段ですね、ヒールのときは無理そう。
作ってるところの動画、とても面白くて、お店に行った気分になりました!

☆アキさん

毎週ハヤシライスの出てくるドラマ~(@@?って探したら分かっちゃった(^◇^m

あ、あ、この階段は2階のお座敷に上がるとき使うだけだからね♪ きっとスキーはいててもムリかな~(ー。-;

まだお昼前なのに、アキさんにそう言われると、あそこのデミのきいたハヤシライス食べたくなっちゃた(><; あ、お持ち帰りありだった・・秘書、そこのヒショー・・・っているわけない!!

ブログ村から来ました!
お山のようなオムライス、おいしそうですねーーー

☆アールグレイさん

はじめまして~♪ アールグレイさんようこそ\\(^▽^)
そうなんですよ!このお山のようなオムライスを食べきると、ヨッシャー!!って気分になります。ワタシはもう2回食べちゃいました(^Q^)

コメント飛ばされたひとりです
でも東京と神戸の時差がなくなったような軽やかなポップアップな楽ちんで素敵よ
(でも前回のコメはぽっぽっぽっで忘れちった...(・・;)

☆Gingerさん

あん(;。;)みぜれぶる~☆
Ginちゃんもコメぽいぽいでしたのーごめんなさ~い(。。;m
軽くなりましたー?実はまだ新しいサーバーに移行できてないのですだ(ズデッ=3) も~のすごく難しくて。でも、がんばる!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)