2007年08月24日

●“ザ・シェフリンク”第40弾!本場江戸前鮨がこんなところに!!~銀座鮨処「順」 at 神戸そごう新館(その1)

26934.jpg

「いらっしゃい!」
気持ちよい声の響き渡る、ここは・・・。
な~んとLoftの奥。黄色と黒の売り場を抜けると、そこには和のこんな空間が!銀座鮨処「」。
三宮のそごう神戸店、新館にこんな店が入っていたとは・・・正直、知りませんでした。これはすごい穴場かも。なんせ、ここ神戸にありながら本場の江戸前鮨が食べられるんですもの。鯛などの白身魚以外はすべて東京は築地からの直送。江戸前、つまり東京湾で獲れた小物を使ったお鮨を食べることができるのです。本店は新橋の烏森。

ここを紹介してくださったのは有馬の蕎麦処「むら玄」は山本さん。

握り鮨はその発祥の地、江戸前をまず知っておかないとね。

続きを読む "“ザ・シェフリンク”第40弾!本場江戸前鮨がこんなところに!!~銀座鮨処「順」 at 神戸そごう新館(その1)"

前の記事へ | メインページ | 次の記事へ