2007年03月21日

●"ザ・シェフリンク"第14弾!いきなりたどり着いてしまった、神戸中華料理界の最高峰・黄啓健氏の店~下山手通「紀元」

「はい。紀元です」
「あ、もしもし、はじめまして。先日冠三宝の吉田シェフからご紹介に預かりました…ごにょごにょごにょ…オーナーの黄さん、いらっしゃいますでしょうか?」
「黄さん!?えーー!?なに!黄さん!?ええーー!?誰や!それー!?……あ、ワシやがなぁ」

もう~ビックリするじゃない(><)!
ということで指定された夕刻近いお時間にお伺いいたしましたザ・シェフリンク 14番目のお店は、「冠三宝」は吉田シェフの師匠である黄啓健さんのお店「紀元」です!!

17706.jpg

神戸の中華料理界の頂点に君臨してきた黄さんが、第二の人生をと始められたこのお店。
神戸市営地下鉄「大倉山」と「県庁前」そして阪急電車「花隈駅」のほぼ真ん中に位置します。つ・ま・り!どこから行こうとも、駅から10分は歩きます。さ・ら・に!周りはほかに店のない殺風景とも言える場所。し・か・し!椅子が置いてありますね。知ってる人は知ってるんですよ。寒い夜でもここに行列が出来るんです。

続きを読む ""ザ・シェフリンク"第14弾!いきなりたどり着いてしまった、神戸中華料理界の最高峰・黄啓健氏の店~下山手通「紀元」"

前の記事へ | メインページ | 次の記事へ