2006年05月25日

●肉抜きミネストローネ

こんな歌、ご存知ですか?

♪♪野菜を食べ~ま~しょお~、ほーらほーら、一日さいてー350!350!350!グ・ラ・ムーーー。でなきゃジュミョーが縮まるよ。縮まるよったら縮まるよ!♪♪

あーあ、やな歌だねー。最後にオドシが付いてるとこなんか特にね。(って私が今、ソッキョウで作った歌なんだけどさ・・・)

一昨年あたりでしたっけ、一日に野菜を350グラム食べましょうってやたら言われました。でもね、忙しいんですよ毎日。野菜ごときのこといちいち考えてられません!仕事の合間をぬってそのへんの店に飛び込んで、がっついて、ハイつぎー午後イチ打ち合わせ!!夜は、はへーー?終電ぎりぎり、晩ご飯食べそこねた。コンビニ寄ってこー。てなもんです。

で、考えたのがこれ。朝、野菜まとめて400グラム、おいしーく食べちゃいます!!400グラム食べりゃ、文句ないっしょ。

2960.jpg

続きを読む "肉抜きミネストローネ"

前の記事へ | メインページ | 次の記事へ