2006年05月17日

●タコ逃亡中!なんだこりゃー、このたこ焼の旨さはー!

 先日、雨の中、明石に行ってきました!

 神戸から阪神高速~第二神明を西に小一時間のドライブで、あっけなく到着。

 考えてみれば、明石に行くのって小学校の遠足以来でした!神戸の隣町なんだけど、わざわざ来たことなかったな~。ゴメンネ、明石さん。


 で、そこにはタコが走り回って道行く人とサンバを踊っているというウワサの、魚の棚商店街があります。

 ここで、どえらく旨いものと遭遇してしまいました!

 じゃじゃ~ん、コレ!明石焼です!
 ↓ ↓ ↓

2673.jpg

 明石人はこれを、たこ焼とは言わず、「玉子焼」と呼んでいました。たこは入って当たり前、言うのは野暮よ、ということでしょうか?

続きを読む "タコ逃亡中!なんだこりゃー、このたこ焼の旨さはー!"

前の記事へ | メインページ | 次の記事へ